中日の新外国人・カラスコ、去年の成績は”本人談”!? 球団は大化けを期待か!?
中日は20日、来季の新外国人選手としてドミニカ共和国出身のジョエル・グスマン外野手とフェリックス・カラスコ内野手を獲得を発表した。

グスマンは今年オリオールズ傘下2Aで33本塁打をマークした長打力が武器。
196センチ、113キロの巨体から放たれる打球は、同じドミニカ出身で2009年のセ・リーグ2冠王であるブランコを凌ぐともいわれ、外野のほかに一塁、三塁を守れる器用さも兼ね備えている。

4年前からグスマンを追いつづけてきたという森ヘッドコーチは、
「いい方を使うことになるだろう(中略)2人とも良ければ、同時に出たっていいはず」(ニッカンスポーツより)
とブランコとの併用を示唆。
グスマンへの期待の大きさを覗かせた。

一方のカラスコは森コーチがドミニカのウインターリーグで発掘。
しかし、グスマンとは違い未知の部分が多い。

カラスコは2009年、パドレス傘下1Aで115試合に出場し、打率.252、9本塁打、69打点の成績を残し、今季からドミニカ国内のプロリーグでプレー。
そこでは30試合に出場し、打率.400、10本塁打、34打点という驚異的な数字をマークしている。

しかし、これらの成績は全て"本人談"。
球団側も詳細なデータが把握できていない状態だという。

それでも、球団幹部は念願のグスマンを獲得できたからなのか、カラスコについては、
「どう化けるか。楽天の(非公認マスコット)Mr.カラスコぐらい活躍してくれれば」(スポーツ報知より)
とのん気なもの。

本人の申告通りであれば、グスマンと共に打線の中心になりそうだが・・・
その実力は2月のキャンプで明らかになるだろう。
(2010年12月22日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau