清水・岡崎慎司がドイツの名門へ!! 高原直泰は日本で争奪戦スタート!?
清水エスパルスの日本代表FW岡崎慎司がドイツ・ブンデスリーガの名門、シュツットガルトから獲得オファーを受けていることが分かった。
岡崎の元には他にも欧州2クラブから獲得の打診が届いたというが、代理人を務めるロベルト佃氏は、
「(シュツットガルトが)一番高く評価してくれているクラブなのは間違いない」(サンケイスポーツより)
とコメント。
すでに移籍先をシュツットガルトに一本化しているようだ。

シュツットガルトは現在、ブンデスリーガで18チーム中16位。
クラブ側は浮上の起爆剤として、豊富な運動量と献身的なプレーが持ち味の岡崎を早くからリストアップ。
すでに地元紙『シュツットガルター・ナハリヒテン』では、
「日本から冬のオフに岡崎が来るのは明らか」(同)
と報じられており、その期待度は大きい。

清水側はかねてより海外挑戦を希望してきた岡崎の意思を尊重する方針で、年明け早々にも合意に達する可能性もありそうだ。

また、岡崎と同い年のセレッソ大阪MF家長昭博はスペインリーグ1部・マジョルカへの移籍が濃厚。
契約は細部を詰める段階にまできており、家長は今週中にもスペインへ渡ってメディカルチェックを受け、現地で正式契約を結ぶ見込みだ。

卓越したテクニックと強靭なフィジカルで早くから"天才"と注目されてきた家長。
2008年に右膝前十字靭帯損傷で全治6ヶ月の重傷を負ったが、怪我の癒えた今期、セレッソ大阪で復活。
31試合に出場しチームのAFCチャンピオンズリーグ出場権獲得に大きく貢献した。
来年1月のアジア杯予備登録メンバーにも選出されており、世界最高峰のスペインリーグでの成長が期待される。

国内では韓国Kリーグ・水原三星ブルーウィングスに所属する元日本代表FW高原直泰の争奪戦が勃発。
すでに清水東高出身の高原にとって地元チームとなる清水エスパルスが獲得を表明。
来季J1に復帰する柏レイソルも熱視線を送っている。

年俸は5000万円と高額な高原だが、水原三星が求める移籍金はゼロ。
人気と実力を兼ね備えた"和製大砲"を獲得しようというクラブは今後も増えていきそうだ。

有力選手の海外挑戦が相次いでいるJリーグ。
寂しさはあるが、成長した姿を代表戦などで示してほしいものだ。
(2010年12月14日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
岡崎慎司関連ニュース
岡崎慎司に笑いの神が降臨!? アジア杯優勝カップの異変に本人気付かず!?
岡崎慎司、シュツットガルトへの移籍が決定!! 長友佑都はユベントス移籍が有力か!?
岡崎慎司の移籍先にC大阪と神戸が急浮上!? 海外移籍は交渉決裂の可能性大!?
岡崎慎司、アジア杯で3得点の大活躍もドイツ移籍消滅の可能性が浮上!?
4発決まった! サッカーキリン杯3連覇!
岡崎慎司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau