新庄剛志が「絵描きになる」と言い残し行方不明!? 南の島に移住か!?
日本シリーズも終わり、オフシーズンに突入したプロ野球。
有力選手の移籍話などが盛り上がる中、"球界の異端児"元日本ハムファイターズの新庄剛志が突然姿を消し話題になっている。

今年5月に映画『僕たちのプレイボール』のエグゼクティブプロデューサーに任命されて以来、表舞台から遠ざかっている新庄。
公式ブログや自身が設立した会社『レハサフ』のホームページも更新がストップしている状態だ。

ある芸能プロ関係者によると新庄は現在、南の島に旅行中だというが、それがただの旅行ではないという。
「新庄さん、周囲に"オレは絵描きになる"と言い残して消えてしまったらしい。その島の中でも、"絵描きが集まる村""芸術の村"として有名な場所にいるらしい」(週刊ポストより)

2006年の現役引退後、タレント業や実業家、馬主など幅広い分野で話題を振りまいてきた新庄だが、中でも力を入れていたのが絵画の制作。
「新庄さんにとって、画家になるのは現役時代からの夢だったんです」(同)
と関係者が明かすように、引退後は自宅に造ったアトリエで制作活動に励んでいたという。

きっかけとなったのは2007年に出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の「有名人100枚の絵でつなぐ カンボジア学校建設プロジェクト」という企画。
チャリティオークションを行い、その利益でカンボジアに新校舎を建てるというもので、企画に賛同したした新庄は青空・夕空・夜空を描いた『Shinjo is Shinjo』という作品を出品した。
その時に使った"エアブラシ"という技法にのめり込み、2009年11月には地元の地元・福岡で初の個展を開催。
その後、現役最後の地となった北海道でも個展を行っており、その本気度の高さが伺える。

前出の芸能関係者も、
「個展を開いた当時は、自画像や車の絵などが中心でしたが、最近のテーマはもっぱら自然。彼自身が南国の風景にハマっていることもあり、半ば移住状態になっている。仕事のある時だけ帰国するという感じらしい。あれは相当マジですよ」(同)
としている。

現役時代、華麗な守備でファンを魅了した新庄。
グラブをエアブラシに持ち替え、再びファンから賞賛される日は来るのだろうか。
(2010年11月11日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
新庄剛志関連ニュース
日本ハム、後任監督選びでゴタゴタ!? 新庄剛志まで候補に挙がる迷走ぶり!
行方不明騒動の新庄剛志が日本で残した伝説を一挙公開!!
新庄剛志の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau