「稼ぎゼロでも・・・」 戦力外の男達がトライアウトで必至のアピール!!
戦力外となった選手を対象とした12球団合同トライアウトが10日、西武ドームで行われ、投手18人、野手15人が参加。
約100人の球界関係者が熱視線をおくった。

なんとしても現役を続けたい。
過去にタイトルを獲得した経験のある選手もがむしゃらにアピールした。

2005年にベストナインを獲得した、堀幸一内野手(前ロッテ)は5打席のチャンスを与えられ、本塁打を含む2安打。
参加者中、最年長となる41歳は、
「野球が続けたいなら『稼ぎがゼロになるけど、野球をやらせてくれ』となるかもしれない」(スポーツ報知より)
と悲壮な決意を口にした。

その堀と共にロッテで活躍し、メジャーでも2年間プレーした小林雅英投手(前巨人)は打者5人に対し無安打1四球。
直球は最速145キロを記録、全盛期さながらのスプリットフィンガーで三振も奪い、
「僕はアウトを取ることが仕事。それができた」(スポニチアネックスより)
と手応えを覗かせた。

トライアウトには2007年に無免許ひき逃げ事故を起こし、オリックスを解雇された前川勝彦投手も参加。
今季は独立リーグ・香川オリーブガイナーズでプレーしMVPに選ばれる活躍を見せた。
低めを丁寧につく投球で打者4人を無安打に抑え、
「普通の選手とは違う身というのはわかってるけど、上でやることしか考えられなかった。拾ってくれる球団があれば、お世話になります」(スポーツ報知より)
とプロ復帰への思いを語った。

24日にヤフードームで行われる第2回トライアウトには、最優秀救援投手を2度獲得している豊田清投手(前巨人)らが参加予定。
今季はドラフトが豊作だったこともあり、各球団とも戦力外選手の獲得には消極的とみられているが・・・
プライドを捨て現役にこだわる男達は来季、もう一花咲かせることができるだろうか。
(2010年11月11日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau