村上佳菜子を第二の真央にするな!? タレント活動禁止令のホンネ!?
先日行われたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ開幕戦、NHK杯でシニア初参戦ながら3位と健闘した村上佳菜子。
昨季の世界ジュニア女王は早くから"浅田真央2世"と呼ばれ大きな期待をかけられてきたが、NHK杯では8位に沈んだ"本家"を完全に喰った形だ。

大会前から10社を超すスポンサーがついていることが判明し話題となったが、同大会の結果を受けてさらに人気が過熱することは必至。
CMやテレビ番組への進出も時間の問題かと思いきや・・・

村上が通う中京大中京高では、「3年間の事務所所属禁止及びCM出演禁止」を命じており、フィギュア界の新星を徹底ガード。
同校の関係者は、
「高校生活は学業とスケートに専念させなければなりません。学校が、人格形成の場をモットーにしているからです。日本スケート連盟にはいくつかCMなどのオファーがあるようですが、私どもは一切受け付けません」(東スポWebより)
としている。

これは山田満知子コーチと同校、村上家が話し合いを重ねた末の結論。
村上人気に目を付けていた企業やマネジメント会社にとっては残念だが、簡単に揺らぐことはなさそうだ。

一方、同校の卒業生でありながら16歳からCMに出演していた浅田。
前出の関係者は、
「そんなことにうつつを抜かすよりも、練習してもっと結果を出しなさい」(同)
とも話しており、不調にあえぐ浅田と同じ道を歩ませたくないという思いもあるのかもしれない。

浅田という良くも悪くも世界最高の手本が身近にいる村上。
苦しむ浅田をよそに、その勢いはどんどん加速していきそうだ。
(2010年11月2日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau