楽天・星野新監督がついに始動!! 早くも"ポスト岩隈"に150キロ越え右腕を獲得宣言!?
楽天の来季監督に就任することが決定した、前阪神シニアディレクターの星野仙一氏が27日、仙台市内で入団会見を行う。
チーム再建を託された闘将は、就任初日からフル回転の構えだ。

星野氏は27日午前に仙台入りし、入団会見は午後4時から。
26日時点で取材申請した報道陣の数は約150人と、その注目度の高さを伺わせる。

しかし、新監督に8年ぶりとなる現場復帰の余韻に浸っている時間はない。

入団会見も早々に、米田球団代表ら球団首脳と顔合わせ。チームの現状やビジョン、補強面などの編成方針などを討議するとみられる。

さらにその後、東京へとんぼ帰り。
28日午前中に都内で行われるドラフト会議に合流する予定だ。

星野氏は自身のラジオ番組『星野仙一の熱血仙一夜!』(MBSラジオ)でドラフトについて、
「欲しいのは投手でしょう。沢村か大石のどちらか」
とし、
「この2人はすぐに使えますよ。沢村は先発完投型、大石はストッパーでいいハートをしてる。沢村は若武者って感じだよね」
と絶賛。
エース・岩隈久志投手がメジャー挑戦を明らかにしていることもあり、150キロを超える速球が武器の即戦力右腕2人に狙いを定めていることを明かした。

また、同番組内では、
「日夜(楽天)選手の名前をしっかり覚えることに一生懸命だよ」
と新監督ならではの苦労を語りながらも、その口調は期待に満ち溢れていた。

大学時代からの盟友・田淵幸一氏のヘッドコーチ就任も決まり、まさに準備は万全。
いよいよ"星野楽天"が動き出す。
(2010年10月27日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
星野仙一関連ニュース
星野監督、続投内定も2試合連続ドローに激怒! 「クソ、ほんまに!」
楽天が被災地を勇気付ける開幕戦勝利! 嶋基宏の劇的逆転弾に星野監督も男泣き!
楽天・星野監督が仰天の復興支援策を発表! 仙台での球宴開催、さらには日本代表戦も!
星野楽天がついに初陣!! 巨人相手に見えた収穫と課題とは!?
プロ野球に新たな都市伝説!? 選手の起用法を血液型で決定する球団とは!?
星野仙一の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau