中17日も関係ナシ!! 中日が完封リレーで巨人を圧倒!!
【中日 5-0 巨人】セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは中日が完封リレーで巨人を圧倒。
対戦成績を2勝(アドバンテージの1勝含む)とし、今日勝てば日本シリーズ進出へ王手をかける。

レギュラーシーズン終了から中17日。
久しぶりの真剣勝負で試合勘が不安視されていた中日。
しかし、その不安を初回から吹き飛ばして見せた。

巨人先発の東野に対し、先頭の荒木が中前打で出塁すると、2番英智がすかさず送りバント。
1死二塁となり3番森野は、追い込まれてから逆方向へはじき返すと、二塁走者・荒木は迷わず三塁を蹴り一気にホームイン。
左翼ラミレスの守備位置と肩を見極めていたからこそのプレー。シーズンさながらの集中力を見せ、見事に先制点を奪った。
さらに、ブランコ、藤井の適時打で一挙4点を奪い、試合の主導権を握った。

試合後、落合監督は、
「日にちが空いて難しい試合だったが、疲れを抜くのにちょうどいい期間だったんじゃないか」(スポニチアネックスより)
と余裕の表情で語った。

その言葉とは裏腹に、リーグ最終戦後、落合監督は出場登録28選手を全員抹消し、
「1度まっさらにして誰が使えるか、使えないかを判断しないと」(同)
と主力全員を引きつれ、宮崎フェニックス・リーグに参加。
雨の日でも練習試合を行うなど、高い集中力を保ちながら万全の準備をしてきた。

今日勝てば早くも日本シリーズ進出へ王手をかけるが、先制打を放った森野は、
「そう簡単に勝たせてくれる相手じゃない。あしたも気を引き締めていく」(同)
と決してスキを見せない。

パ・リーグはシーズン覇者のソフトバンクが同3位のロッテに苦渋をなめたが、中日に油断という言葉はなさそうだ。
(2010年10月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau