横浜が"真っ白"ユニフォームで出直し!? 意外なところに身売りの余波!?
身売り騒動で揺れる横浜が、来春の沖縄・宜野座キャンプに真っ白の練習用ユニフォームで臨む可能性が出てきた。

現在球団は、買収先の最有力候補とされる住宅設備大手・住生活グループと交渉中。
しかし、交渉成立後すぐに新ユニホームの製作に着手しても、完成は来年2月以降となることが判明した。

球団関係者は、
「新しいユニホームは完成までに何度もサンプルを作るからね。春のキャンプは(04年秋の)楽天のように真っ白のユニホームで練習することになるのでは」(スポーツ報知より)
と話している。

プロ野球チームがユニホームを一新する場合、通常は7月頃からデザインを開始する。
横浜が現在のモデルにユニフォームを一新した2009年は、完成までに4ヶ月を費やしたという。

まして今回は、親会社変更に伴う一新だけに、前出の球団関係者は、
「チームの象徴となるわけだから、それなりに時間はかかる」(同)
と説明した。

親会社変更で生まれ変わり、3年連続最下位からの脱却を目指す横浜。
来季はまさに"真っ白"な状態からのスタートとなりそうだ。
(2010年10月12日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau