ヤクルト・青木宣親がタイトル獲得のため欠場!? 右ひざ痛で今季初の先発落ち
【ヤクルト 2-0 広島】スタメンが発表されると、神宮がどよめいた。

ヤクルト・青木宣親外野手が142試合目で今季初めて先発から外れた。
2点リード迎えた最終回に、
「僕を見に来てくれるお客さんもいる」(スポーツ報知より)
と志願し、守備固めとして出場したが打席に立つことはなく、リーグトップの打率3割5分8厘を維持した。

小川監督代行は試合後、
「最多安打を目指して張りつめていた部分もあった」(スポニチアネックスより)
とコメント。
阪神・マートンに8本差をつけられている最多安打争いのため、右ひざ痛をおしての出場が続いていたことを明かした。

尊敬するイチローのシーズン最多安打記録はマートンに先を越され、試合前の段階で打率2位の阪神・平野と打率差も安全圏ではなくなっていた。

イチロー越えを諦め、タイトルを優先する形となった青木だが、小川監督代行は、
「(最多安打争いでマートンとの)8本は不可能ではない。挑戦してくれると思う」(サンケイスポーツより)
と残り2試合の出場を示唆。

青木自身も、
「できるところまでやろうと思う」(同)
とラストスパートを誓った。

この日、平野は3打数無安打。
その差は7厘に広がり、逆転するには残り1試合で6打数6安打が必要となったため、青木の首位打者獲得がほぼ確実となった。

青木の打席を楽しみに試合に訪れたファンにとっては、唯一の救いとなったことだろう。
(2010年10月7日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
青木宣親関連ニュース
ブルワーズ、青木の活躍で20連戦を15勝5敗! 大逆転でのプレーオフ見えた!
ブルワーズ・青木、サヨナラ弾含む2本塁打! 本人も「信じられない」
ブルワーズ・青木、開幕スタメンに追い風! 正右翼手が右膝痛で手術へ
青木、ブルワーズと2年契約で合意! ポジション争う外野陣はタレント揃い!
ヤクルト、青木宣親のメジャー移籍容認へ! 「チームへの貢献を認識している」
青木宣親の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau