日本代表GK川島永嗣が副業開始!? 浮かれる川島にポジション剥奪の危機!?
ベルギー1部リーグ・リールセに所属する日本代表GK川島永嗣に意外なオファーが届いた。

早くも移籍かと思いきや、川島にオファーを出したのは、女性向けのバッグやジュエリーを展開する人気ブランド『サマンサタバサ』。

サマンサタバサの担当者によると、
「日本代表として世界で活躍する川島さんと、日本のブランドとして世界に出て行くサマンサタバサの挑戦が一致しました」(スポーツ報知より)
とのことで、4日にプロモーション契約を結んだことを明らかにした。

同ブランドは米国人歌手のビヨンセ、スペイン人女優ペネロペ・クルスらと契約を結び、日本ではSMAPの木村拓哉をCMに起用しているが、川島はスポーツ選手としてはテニスのシャラポワに次ぎ2人目、男性アスリートとしては初の契約となる。

今後、CMやカタログに登場するだけでなく、デザインにも挑戦するとのことで、川島は、
「これからいろいろなプロジェクトを企画していきますので、楽しみにしていて下さい」(同)
とコメント。
同ブランドは社会貢献活動にも熱心で、ベルギーでのサッカー教室やイベントなどにも協力していく予定だという。

この日、8日に行われるアルゼンチン戦のために帰国した川島は、空港で約30人の女性ファンに囲まれるなど大人気。

早速合流した代表合宿でも、
「海外でプレーの幅は広がった。代表でも経験を生かしたい」
と若返ったGK陣のアニキ役を買って出た。

しかし、川島のコンディションは万全とはいえない。
リールセ移籍後、10試合すべてに先発出場しているが、チームはわずか1勝。
川島自身も4失点を2度記録するなど、苦戦が続いている。

サマンサタバサとの契約に浮かれていてはるとすれば、チームだけでなく代表でのポジションも危うくなるかもしれない。
(2010年10月5日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
川島永嗣関連ニュース
川島永嗣と内田篤人に腐女子が大興奮!? 二人に"怪しい関係"まで浮上!?
川島永嗣がベルギーの弱小チームに移籍したのは、イングランド移籍への布石だった!?
アジア杯・日韓戦、川島永嗣のスーパーセーブの裏には監督からの苦言があった!?
川島永嗣の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau