試合中に突然「だるまさんがころんだ」!? 日本代表DF槙野智章はプレー以外に注目!?
ザッケローニ監督の初陣となる8日のアルゼンチン戦を前に、代表に選ばれた選手たちがJリーグで躍動している。

その中でも、注目を集めているのがサンフレッチェ広島のDF槙野智章だ。

中澤、闘莉王に変わる、次世代のセンターバックとして期待されている槙野の最大の武器は、"攻撃的DF"と呼ばれるほどの攻撃力。
ザッケローニ監督も、
「コイツはDFなのに、どうしてこんなに点を取っているんだ」(スポーツ報知より)
と槙野のプレースタイルに驚きを見せたという。

そんな槙野は、2日の京都サンガでも持ち味を発揮。
前半12分にフリーキックを直接ゴールに突き刺し先制点を挙げた。

ザッケローニ監督へ最高のアピールとなったが、槙野のアピールはこれだけでは終わらない。

ゴールを決めた槙野はコーナーフラッグへ一直線に走り出し、なんとチームメートと「だるまさんがころんだ」を始めたのだ。

そう、槙野のもう一つの武器が、このゴールパフォーマンス。
これまでにも、ユニークなパフォーマンスでファンを楽しませてきた。
その中でも2007年に行われた、U-20W杯での「かめはめ波」パフォーマンスは有名で、海外メディアにも大きく取り上げられたほどだ。

真面目にプレーしろといった批判もあるが、この日の試合後、京都の秋田監督は、
「あの失点でゲームプランがすべて崩れた」(スポニチアネックスより)
と槙野のFKに脱帽。
得点以上に相手に与えるダメージは大きいようだ。

これまでの代表にはいなかったタイプの槙野。
8日のアルゼンチン戦でも、パフォーマンスを披露することはできるのか注目だ。
(2010年10月4日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau