巨人・長野久義が恩返しの3安打!! 2位浮上で優勝に望みつなぐ!!
【阪神 5-7 巨人】これが王者のプライドだ!
負ければ優勝の可能性が消滅する巨人は、阪神との伝統の一戦に勝利し2位に浮上。
大逆転でのリーグ4連覇へ望みをつないだ。

重圧のかかる戦いで躍動したのは、この日1軍に再登録されたばかりの長野だった。

初回、1点を先取し、なおも2死満塁のチャンス。
初球から阪神先発・スタンリッジのカーブに2球続けて大きく空振り。3球目のボールを見極め、4球目のカーブをとらえた。

「思い切ってやれ」(スポーツ報知より)
と即スタメンに抜擢した原監督の起用に見事応えた長野は、
「本当にみんながつないだチャンスだったので、点を取れて良かった」(同)
と満足気に振り返った。

今シーズン、開幕から1軍に定着したが、9月に入ると攻守に精彩を欠き、16日に初めての2軍落ち。
2軍では試合が終わると、すぐに岸川2軍打撃コーチとともにビデオで打撃フォームをチェック。
練習に打ち込む時間に充てるため、1軍のテレビ観戦さえしなかった。

「ファームで岡崎監督、コーチにいろいろ勉強させていただきました」(同)
原点に立ち返った大物ルーキーは、この日3安打と見事に恩返ししてみせた。

優勝のためには1敗もできないという状況は変わらないが、
「全部勝つつもりでやります」(同)
と長野。

残り5試合。巨人に頼れる男が戻ってきた。
(2010年9月29日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau