横浜が若返りへ大量リストラ!! 佐伯・木塚に続いてアノ人も来季構想外
セ・リーグ最下位に沈む横浜が来季に粛清の嵐が吹き荒れている。

すでに佐伯、木塚の両ベテランに構想外を宣告した横浜。

この日、新たに野口寿浩捕手が来季の構想から外れたことが分かった。
横浜市内のホテルで球団幹部と会談し、通達されたもようだ。

野口は2008年オフに阪神からFAで横浜入団。
相川の退団で正捕手不在となったチームの救世主と期待され開幕戦にスタメン出場。
しかし、衰えからかミスを連発し、4月後半からは控えに回ることが多くなり、最終的にわずか17試合の出場に終わった。

2年契約最終年の今季はロッテから橋本がFAで入団、さらに武山の台頭もあって開幕は2軍スタート。
6月18日に1軍に昇格したものの代打で2打数無安打に終わり、7月17日に出場選手登録を抹消されていた。

3年連続の最下位が決定的な横浜は、チームの若返りが急務。
この日、20歳の田中がプロ初先発初勝利を挙げるなど、早くも来季に向け新戦力のテストを始めている。

プロ21年目、39歳の野口は現役続行を希望しており、今後は他球団でプレーする道を模索していく。
(2010年9月16日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau