頭部死球直後に本塁打!! 落合監督のゲキに中日・森野が意地の一発
落合監督のゲキに中日野手陣が奮起。
首位阪神とのゲーム差は0.5に縮まった。

前日の試合では、守護神・藤川を8回から投入するという執念のリレーを見せた阪神に完封負け。

試合後、落合監督は、
「144試合、寝っぱなしか」(スポーツ報知より)
と1試合平均得点3.69とリーグ最低の打線に厳しい一言を送った。

この言葉に野手陣が燃えないはずがない。

この日は、初回に荒木が阪神先発・メッセンジャーの初球を左前に運んだのをきっかけに、相手のエラーも絡めて打者9人で5点を先制した。

これに動揺したのか、メッセンジャーは2回、森野の頭部へ死球を与え危険球退場。
バッターボックスに崩れた森野は一度ベンチに下がったが、気迫でグラウンドに戻ってきた。

立浪が引退したチームの、新たなリーダーとして期待された今シーズン。
昨夜の落合監督の言葉に最も燃えていたのが、森野だろう。

4回1死二塁で回ってきた第三打席では、前打席での借りを返す19号2ランを放った。

その後も効果的に得点を重ね、終わってみれば10-0の圧勝。

「(打線が)目覚めたというよりもらった点数だろ」(同)
と落合監督は素っ気なかったが、選手たちの気迫は伝わったに違いない。

9日の阪神との試合に勝てば、4月15日以来の首位奪回となる中日。
遅れてきた竜の視界に、セリーグ制覇が見えてきた。
(2010年9月9日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau