「すべて抑える!」 巨人・内海、阪神戦で先発復帰へ!!
不振で4年ぶりに中継ぎへ回っている巨人・内海哲也投手が、20日から始まる阪神との首位攻防3連戦で先発復帰することが濃厚となった。

6月24日以来、先発として白星のない内海。
不振から抜け出すために、チームのスローガン同様「原点」に立ち返った。

「1、2、3で投げるうち、原点の『1』を大事に考えました」(スポーツ報知)
右足を上げてバランス良く立つことを強く意識したという内海。

投手の「原点」である、下半身強化のため、試合前に階段ダッシュを行うなど、今季開幕投手を務めた"左のエース"は復活に執念を燃やしている。

中継ぎで登板した12日のヤクルト戦では1回を無失点に抑えた。
香田投手コーチは、
「良くはなっていると思う。(不調時と比較して)ちょっとした違いは本人も感じている」(同)
と、復調の兆しを感じ取った。

先発復帰が有力視されるのは、21日の阪神戦。
ペナントの行方を左右する大一番となるが、阪神戦はプロ通算36試合で防御率2.76と得意にしており、今季も7勝のうち2勝を阪神から上げている。

自身にとっても大一番となる試合を前に内海は、
「相手が中日、阪神にかかわらず、"すべて抑える"という気持ちは変わりません」(同)
とエースのプライドを覗かせた。
(2010年8月17日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau