巨人・原監督、内海の背信投球に皮肉 阪神再び首位
4日に行われた首位攻防戦の第2ラウンド。
巨人は先発の内海が味方の守備ミスをカバーできず、5回7安打5失点で5敗目。
再び阪神に首位の座を明け渡すこととなった背信投球に、原監督は呆れ顔で皮肉った。

「ベストピッチでしょう」(スポニチアネックスより)

1点を先制された直後の二回、2死一塁から
二回に浅井の併殺崩れの間に1失。二塁・脇谷の守備のミスもあったが、直後、投手のメッセンジャーに甘い直球を投じて左中間二塁打を浴びた。
この不用意な投球が大失点につながる。2死二、三塁から鳥谷、平野に連続適時打を許して一挙4失点。

「踏ん張らなければいけなかった?そうですね。反省してます…」(同)

首位攻防出の乱調に肩を落とす。

内海は昨季不振だったにもかかわらず今季の開幕投手を任された。
しかし、原監督の期待に応えることはできなかった。
6月24日のヤクルト戦で7勝目を挙げて以来、5試合も白星がない上、これで計23失点。

「(二回は)左打者(鳥谷と平野)にポンポンと打たれた。五回の5点目も大きかった」

指揮官の言葉が、内海の胸に突き刺さる。
(2010年8月5日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau