オリ岡田監督「まだまだアカン!」 逆転3連勝目もチームに喝
前半戦のラスト、21日に行われたオリックス対楽天の一戦、オリックスは2-4で迎えた六回に荒金の3号ソロで1点差に詰め寄ると、北川が7号2ランを放って逆転。
先発の長谷川が五回途中4失点でKOとななったが、継投策に出て逃げ切った。

まさに鬼の形相だった。
2-1の五回に長谷川が鉄平に2ランを浴びるなどして一気に3失点。
六回に先頭の荒金が左翼席に一発、2死一塁から北川が勝ち越しのもう一発を放っても監督の顔は少しも緩まない。
1点のリードを救援陣がどうにか守りきり、前半戦を執念の3連勝で締めると、

「そらもう、すごい違いよ、これは!」(デイリースポーツより)

と、ようやく怖い顔を解いて岡田監督は、取った星の大きさを口にした。
球宴前に調子を崩したチームは何とか借金1でターン。首位とも6.5差になった。
この試合を落としていれば借金3だったことを思えば、そらもうすごい違いである。

けれども接戦を切り抜けたチームは「ホッ」と一安心、とはいかず。

「厳しい1点差(の試合)を取っていかんと。後半はもっと厳しい展開ばっかりなるよ。ものにしていかんと上にはいけん!」

「まだまだアカン!!」(同)

と指揮官から喝。
後半戦はもっと怖い顔がベンチで待っている。
(2010年7月22日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau