ダルが妻の故郷・宮崎を救う!! 1アウトにつき3万円宣言
日本ハムのダルビッシュ有投手が17日、家畜伝染病の口蹄疫により被害を受けている宮崎県への活動支援を行うと発表した。
次回登板から1アウトにつき3万円を畜産農家支援として寄付する。

「宮崎の人たちには、いつもお世話になっている。ファーム(農場)の人にとっては牛や豚は、自分の子供みたいなもんですから…。何とか力になれたら」(日刊スポーツ)

宮崎は紗栄子夫人の故郷で、オフの自主トレの拠点としている。
すでに夫人からも300万円の寄付を行っているが、「僕もお世話になっている」と今回の支援活動を決めた。
これまでも地元・大阪羽曳野市などに寄付してきたが、こうした活動は「モチベーションは上がる」という。

残り登板数は順調に行けば14。全試合完投だと1134万円になる計算だ。
まずは19日のオリックス戦から。違和感を訴えていた右ひざはもう大丈夫。
最下位のチームと宮崎を救うため、気持ち新たにマウントに向かう。
(2010年6月19日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau