5月月間MVP発表 広島・前田健初受賞!!
セ、パ両リーグは4日、5月の月間最優秀選手(月間MVP)を発表し、セは広島の前田健太と巨人のアレックス・ラミレスが、パは楽天の田中将大とロッテの西岡剛がそれぞれ選ばれた。
前田健は初受賞。田中は3度目、西岡は2度目で、8回目のラミレスはリーグ最多タイとなった。

5試合に先発し、リーグトップの4勝1敗、防御率1・35の好成績で初受賞となった前田健。
3、4月度は同じく4勝1敗ながらも受賞を逃していたため、今度こそはと発奮した5月だった。
同日広島市内のマツダスタジアムで受賞会見を行い、
「うれしいです。ダルビッシュさんと投げ合った日本ハム戦が印象に残っています。投げ合えて勝てて自信になっています」(日刊スポーツ)
と3度目の正直に喜びを語った。
5月15日の日本ハム戦で前田健は6安打完封勝利を達成している。
(2010年6月6日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau