原監督、東野を異例の絶賛!? セ・リーグで10勝一番乗りで単独首位
東京ドームで11日に行われた巨人対中日の第3回戦。
この試合は首位決戦で勝った方が単独首位に立つだけに、今後のチームに勢いをつける為にも両チームとも落としたくない一戦だった。

試合は両チーム1点を獲得して1-1で迎えた二回裏巨人の攻撃で動きを見せる。

強い巨人を先頭で引っ張っている坂本、松本の連打でチャンスを作った巨人。
続くバッターボックスに3番の小笠原が入ると、やや低めに投じられた球を小笠原ならではの巧みなバットコントロールで右越えの適時二塁打を放ち、坂本、松本の両者が一気に帰還。2点を追加し3-1と巨人が勝ち越した。

こうなれば勢いに乗る今の巨人。
投げては先発の東野が7回を1失点に抑える好投。さらにはそんな東野を祝うかのように打撃陣が奮起。
ラミレスの本塁打などで一挙4点を追加し、終わってみれば12安打の猛攻で7-1で巨人が圧勝した。

これで2勝1敗と首位決戦を勝ち越した巨人が単独首位に躍り出て、セ・リーグ10勝一番乗りも果たした。

そんな試合を振り返った原監督は、
「ベストの投球だった」といつもは辛口コメントが多い東野の投球を絶賛した。
東野本人も、
「リズムもテンポも良かったと思う。(中略)しばらくはこのまま続けていきたい」と話した。

今年も勢いの衰えを見せない原巨人。
果たしてこの勢いはどこまで続くのか。
(2010年4月12日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau