雄星大乱調に投手コーチ激怒! 社会人相手にガチガチで一軍昇格遠のく・・・
昨オフにドラフト1位で埼玉西武ライオンズに入団した、雄星投手(18)[花巻東高]=が8日、社会人野球チーム日本通運との練習試合に先発。
序盤こそ3回を無安打に抑えるものの明らかに緊張して固まった体をほぐすことができず、終わってみれば7四死球を与える散々な試合結果となった。

これには雄星を指導する小野二軍投手コーチが激怒。
試合後に居残り特訓を命じられる他、居残り特訓後にはグラウンドに座らされ20分間にも及ぶ説教を受けるはめとなった。

高校上がりたての選手が慣れない試合で緊張し、制球が乱れるのはよくあること。
それなのになぜそこまで激怒するのか。

それには試合中の雄星の態度が関係していた。
制球が定まらず集中力に欠けた雄星は首を傾げたり、乱調ぶりにふてくされたような態度を見せていたのだ。
本人は実際にふてくされていたのかは定かではないが小野二軍投手コーチにはそのように見えたのだろう。

そんな大乱調ぶりをさらしてしまった雄星の今後の先発登板予定は全て白紙。
一軍昇格の夢実現がまたしても遠い先の話となってしまった。

前評判が高かっただけに乱調ぶりに周囲を落胆させてしまっている雄星だが、プロ入団まもないだけであって今後技術を高めていけば十分西武をしょって立つことのできる実力を持っているのは事実。

日々の練習を大事に積み重ね、一日でも早く周囲を沸かせる圧倒的な投球を見せてほしいものだ。
(2010年4月9日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau