ZEEBRA
じぶら
関連ニュース


関連着メロ
Oh Yeah
Street Dreams
パチンコ『CR龍が如く見参!』で使用されている人気曲!
Money In My Pocket Feat. NaNa
パチンコ『CR龍が如く見参!』で使用されている人気曲!
I'm Still No.1(レトロオルゴール)
Bushido
ゲーム「龍が如く見参!」主題歌
プロフィール
本名: 横井英之
生年月日: 1971/04/02
性別: 男性
出身地: 東京都
身長: 178センチ
職業: 歌手
その他:
父は元ホテルニュージャパン社長・横井英樹、妻は元CanCamモデルの中林美和。
幼少時代は慶應義塾幼稚舎〜慶應義塾普通部へと進学。しかし自主退学。
1988年に初めてラップを始めた。2008年でラップを始めて20年が経過する。
1993年以前はDJとして活動していたり、DJ OASISと"POSITIVE VIBE"というユニットを結成し、英語のみでラップしていたという。
そして93年、K DUB SHINEと出会い、キングギドラを結成。
95年に発売した1stアルバム『空からの力』は、日本のHIP-HOPシーンを語る上で欠かせない伝説の一枚となっている。
しかし翌96年キングギドラとしての活動を停止、ソロ活動をスタートさせる。
現在までにオリジナルアルバムを5枚・ベストアルバムを1枚リリースしている。
数多くの曲を発表してきたZEEBRAだが、特に『Street Dreams』は彼の代名詞的な曲となっており、名曲である。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau