バーニー・マック
ばーにーまっく
海外ニュース

フォト
「オーシャンズ13」北米プレミア 「オーシャンズ13」北米プレミア(1)
出演作品
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル【映画】
オーシャンズ12【映画】
オーシャンズ11【映画】
プロフィール
生年月日: 1957/10/05
性別: 男性
出身地: アメリカ合衆国/イリノイ州-シカゴ
身長: 191センチ
職業: 役者
その他:
全米で人気のコメディ俳優。シカゴでも最も治安の悪い地域で大家族の中生まれ育った。こうした環境はコメディ俳優としてのマックに強く影響を及ぼしている。若い時は劇場や公園でパフォーマンスをして過ごし、19歳の時にプロのコメディアンとしてスタートを切った。テレビや映画で自分のイメージを変えることを拒み、当初はあまり知られていなかったが、92年に「モー・マネー」で映画デビューを果たした。95年にはクリス・タッカー主演の「Friday」に出演するなどし、以後端役ではあるものの多くの映画に出演するようになった。00年にドキュメンタリー映画「キング・オブ・コメディ」に出演してさらに知名度を上げ、01年には「オーシャンズ11」に出演するなど映画でも以前よりも大きな役を演じるようになった。同時にTVでは、主演兼制作の「The Bernie Mac Show」をスタートさせて大人気となり、2年連続でエミー賞の男優賞にノミネートされるなどした。映画では以後「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」(03)、「オーシャンズ12」(04)、「オーシャンズ13」(07)、「トランスフォーマー」(07)などに出演しているが、現在でも劇場やライブハウスに出演しているという。又、本も出版するなど様々なところで活躍している。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau