アーノルド・シュワルツェネッガー
あーのるどしゅわるつぇねっがー
海外ニュース







その他関連ニュース




フォト
映画「ラストスタンド」プレミア 映画「ラストスタンド」プレミア(1)
自伝「TOTAL RECALL」サイン会 自伝「TOTAL RECALL」サイン会(1)
映画「End of Watch」プレミア 映画「End of Watch」プレミア(1)
出演作品
キンダガートン・コップ【映画】
ラストスタンド【映画】
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲【映画】
エクスペンダブルズ2【映画】
エクスペンダブルズ【映画】
イレイザー【映画】
プレデター【映画】
コマンドー【映画】
ターミネーター2【映画】
トータル・リコール【映画】
プロフィール
生年月日: 1947/06/30
性別: 男性
出身地: オーストリア/グラーツ
身長: 165センチ
職業: 役者
その他:
本名はArnold Alois Schwarzenegger。父親は警察署長。幼いときは病弱で、15歳の時ボディビルを始め、20歳でミスター・ユニバースのタイトルを得る。69年に渡米。UCLAで心理学を学び、ウィスコンシン大学で経営学と国際経営学を専攻。ボディビルの世界で活躍を続け、その関係書籍3冊はベストセラーにもなった。アーノルド・シュワルツェネッガーの名で映画に出演したのは76年の「ステイ・ハングリー」からで、82年の「コナン・ザ・グレート」で注目を集めるが、人気が爆発したのは84年、「ターミネーター」の殺人サイボーグ役から。以後はコメディにも新境地を作り、超売れっ子のスーパースターとして活躍を続けている。また実業家としても有名で、不動産、ボディビルのジム経営のほか、スタローンやB・ウィルスらと共にレストラン・チェーン店「プラネット・ハリウッド」を共同経営して成功を収めている。86年、ケネディ大統領の姪でCBSのニュース・キャスター、マリア・シュライヴァーと10年越しの交際の末結婚。97年、心臓の手術を受けたが問題なく復活。01年にはLA州知事選に出る噂もたったが結局実現しなかった。03年の「ターミネーター3」は久しぶりの大ヒット作となり、人気の衰えを払拭。そして紆余曲折があったもののカルフォルニア州知事選挙への出馬を宣言。選挙終盤ではセクハラ疑惑が浮上したりしたが約356万票を得て映画俳優としてロナルド・レーガンに次いで2人目のカリフォルニア州知事となった。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau