大島優子以外のメンバーは評判悪い、NMB48は順位低い・・・岡村隆史が総選挙ぶった斬り!
AKB48の第4回選抜総選挙の開票特番がフジテレビ系にて6月6日放送されたことを受け、6月7日のニッポン放送ナインティナインのANN』で、岡村隆史AKB48総選挙について振り返った。

去る6月2日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』では、AKB48の主力メンバー5名が出演しており、総選挙の動向についても語り合っている。多少は人気メンバーの情報等も入っており、結果を踏まえて岡村隆史は「何もビックリするようなことは無かった。大方の予想通りでしたね。」と冷静に評価。

フジテレビの生中継では、日本武道館の様子と共に、AKB48仕事で関わりのある芸能人総選挙についてアレコレ話す映像も流れていた。何度か『めちゃ×2イケてるッ!』にも出演経験があるため岡村隆史の元にも出演オファーが来たというが、「芸能人AKB48について語ってるVTRあったでしょ、あれ僕のところにも来ましたけど、断りましたよ。いや、知らんから! ああいうところに出るのがちょっと気持ち悪いなと思って。」と拒否したことを暴露。

指原さんのックアップの仕方で(番組が)もったようなもんやで。アナウンサーが一々訊いて。(指原の)お母さん繋いでな。実家の方中継映ってなかったんやで。」とフジテレビの中継の仕方も気に食わない部分があった模様。
案外予想と近かったのか、総選挙そのものについても「もっとヒール(=金で票を集めるような)の人が出てくればいいのにね。」とまくし立てた。

2012年の総選挙で1位になったのは大島優子。「僕がよく一緒にゴルフ行くAKB48と一緒に仕事するスタッフがいるんですけど、『大島さんはいい子だ。プロとしてすごくいい子だ』って言うてましたよ。他の何人かの人は批判してましたけども。」と裏話も披露。どうやら大島優子と同じ境遇の人気メンバーで何人が仕事現場での態度が悪い人物がいるようだ。

もう一つ岡村隆史が腹を立てたのが、吉本興業がバックアップするNMB48メンバーの順位。「山本彩18位、すごいやんかー。頑張ってもらわんと! baseよしもと追いやったんやからな。吉本がどんだけ難波(NMB48)に使っとると思ってんねん! もっと上にいかな! どうなってんの、よしもとクリエイティブ・エージェンシーとしては。栄(SKE48)10位・9位におるのか、全然あかんやんけ! (周囲の社員に)投票したんか? 投票してないってどういうことやねん! あかんやろ社員は!」

現在NMB48が公演を行なっている場所は、元々吉本興業所属の芸人がライブを行うbaseよしもとという名前だった。しかしNMB48立ち上げと共にbaseよしもと(劇場)は別の場所へ移動した。NMB48は関西ローカルのテレビ番組・ラジオ番組で多数レギュラーを抱えており、吉本興業の力が影していないといえば嘘になる。
「これからは難波の山本彩さんを推しメンにします!」 岡村隆史は来年に向けて、NMB48躍進を目指す意向だ。

岡村隆史が資金面で"本気"を出せば、山本彩の1位奪取もあながち夢ではなくなるかも!?
◆関連ニュース
第4回AKB48選抜総選挙開票結果発表! 全員のコメントも掲載!
楽天マー君、岡村隆史ら著名人のAKB48総選挙順位予想! マー君の予想がスゴい!
AKB48選抜総選挙に興味があるのは国民の2.5%だと発覚!?
AKB48大島優子、No.1おっぱい番長の貫禄発揮! 私服からこぼれる豊乳!
AKB48大島優子は中学時代彼氏がいたものの捨てられた!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau