AKB48大家志津香がマジ泣きの小森美果を救って人柄の良さを証明
正規メンバーと研究生総勢約80名の大所帯を誇るAKB48で、最も下積み期間が長かった苦労人といえば、おそらく誰しもが大家志津香の名を挙げるだろう。

2007年、第4期研究生オーディションに合格。「AKB48第1回選抜総選挙」で8位にランクインした佐藤亜美菜や元プロ野球選手・倉持明を父に持つ倉持明日香、現SKE48出口陽・中西優香らが同期として顔を揃えた。
他のメンバーが軒並み2008年正規メンバーへの昇格を果たす中、大家志津香が正式にチームAへ昇格したのは2010年7月。実に3年2ヶ月に渡る研究生時代を経ての昇格は歴代最長記録である。

2009年、2010年と開催された選抜総選挙はいずれも圏外。
日の目を見る機会に恵まれなかった彼女に、転機が訪れたのは2010年11月。
テレビ東系『週刊AKB』で「大家志津香の苦悩」と題して、AKB48個別握手会で劇場版CDの売り上げに比例する持ち時間が最短の1.5時間、その1.5時間の間でも列が途切れ途切れになる現実とファンまでも心配させてしまったことから泣き出してしまう様子がOAされた。

自身の知名度を上げるべく、AKB48では異例とも言える個別PR活動を渋谷や新宿といった都内主要地区で行い、『週刊AKB』でも随時その模様が流れた影もあり、2011年1月に開催された握手会では列が途切れなるほどの集客に成功した努力家。

AKB48劇場支配人・戸賀崎智信も「ンバーからもすごく人気がある」とコメントした通り、以前からメンバー内では先輩後輩問わず慕われていた大家志津香
公には見えない頑張りと身内の高い評価に、やっとライトなファンが追いついてきたといったところだろう。

彼女の人の良さ・後輩メンバーから親しまれる理由が分かる名場面が、関西ローカル放送『AKBと××』にて見られたので、紹介しておきたい。

読売テレビで毎月1回放送中の『AKBと××』4月21日回では、"××選抜"と題してAKB48SKE48NMB48の各グループから番組に出演する選抜メンバーを3名ずつ選ばれ、彼女たちがガチンコ対決を繰り広げる新企画がスタート。
AKB48からは大家志津香宮崎美穂小森美果秋元康から指定され、SKE48NMB48チームと各々がくじで引き当てたアルバイトに挑みどのチームが最も給料を稼げるか競う「ガチバイト」対決を実施。

その中で、AKB48チームが丼ぶり料理の出前バイトに挑むことになり、小森美果宮崎美穂が重くてバランスの悪いお盆を肩に担ぐ業務に苦戦する傍ら、大家志津香はお盆いっぱいに料理を乗せた状態でも軽々と自転車をこいで出前の任務を済ませる意外な才能っぷりを発揮する。

宮崎美穂もなんとか自力で自転車をこぎながら配達をこなすも、小森美果は最後まで不安が拭えず、いざ出前に出掛けても道の途中でお盆を落とし商品をこぼしてしまった。
為す術がない状態に追い込まれマジ泣きする小森美果。仕方なく一旦お店に戻り店主に謝ろうとすると、泣いている小森美果を見た大家志津香が、

「大丈夫、しぃちゃんが代わりに行くけん、泣くな。代わりに行くから泣かんとき。」
と博多弁で彼女を励ましながら頭を軽くポンポンと撫で、颯爽と再度出前へと向かったのである。

小森美果は洗い場へと回り、大家志津香は笑顔で出前を済ませるチームワークで、AKB48チームが最もアルバイト代を稼ぎ優勝。実際に得た全額が東日本大震災の義援金として寄付された。

大家志津香の苦悩」特集にて、小森美果研究生に合格した後ダンスやMCの全てを教え込んでくれたことを感謝しているとコメント。
プライベートでも仲が良い二人だが、その絆はグループの先輩後輩という立場から生まれたものではなく、大家志津香の人柄そのものが生んだ賜物だ。

番組公式サイトで実施中の、番組内で一番輝いていたメンバーを視聴者が選ぶ「『イイネ!』投票システム」(5月スタート)でも大家志津香SKE48NMB48の計9人中ぶっちぎりのトップを突っ走っている。

5月25日に速報が発表された「AKB48 22thシングル選抜総選挙」でも初のTOP40入り(32位)を達成。
久しく光を浴びてこなかった苦労人に、世間評価が身内評判に追い付こうとする瞬間がまさしく今やってきていると言えよう。
◆関連ニュース
「AKB48第3回選抜総選挙」即日開票速報! 新顔続々ランクイン!
AKB48北原里英、自分をブサイクと自虐! 先輩メンバーとは大違い!?
AKB48岩佐美咲が本格的に演歌歌手転向へ! アイドル路線は限界か
AKB48指原莉乃が特定のファンと私的にメールをやり取りしていた!?
AKB48大島優子の衝撃の絵心が暴かれた!! 絵にもオヤジキャラがにじみ出ている?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau