「不可思議探偵団」でOA、第2回若手芸人怪談バトルの激コワ怪談話一挙公開!
日本テレビ系で絶賛放送中の、あらゆる不可思議現象を探究するバラエティー番組『不可思議探偵団』。
同番組で人気が高い企画の一つが、「第二の稲川淳二を探せ! 若手芸人怪談バトル」である。

怪談話が達者な芸人が一同に集い、女子高生49名と小森純、計50名の女性を前にして実体験を元にしたエソードを披露する内容だ。

2010年6月14日に第1回、そして同7月26日は第二弾、さらに11月1日放送分では第三回が放送され、いずれも話題を呼んでいる。
既に第一回で語られた怪談話は当サイトでも紹介したので、今回は第ニ回放送時にOAされた上位三名のエソードを紹介しよう。


第三位 大輪教授 45/50点

「知り合いがとある夜携帯電話を拾って、
『デコレーションもしてある・ストラップも付いてる、あっ、女の人の携帯だな』
って裏側を見るとプリクラが貼ってある。
しばらくすると着信があった。案の定その子で非通知設定だった。
『もしもし、今携帯落としちゃった困ってるんですよ』
なんて声が聞こえて、すると電話の向こうからもう一人女の子がいるようで、
『よかったね、繋がったね』
そんな会話が聞こえてくる。
女『私たち今動けなくて困ってるんですー』
知り合い『じゃあ届けましょうか。』
調子のいいことを言っていると、
『コンビニ見えます? そこから国道見えます? 国道から二つ目の横断歩道の所に私いますんで』
と言われ向かうと、
『この人にも来てもらおうよ』
『ちょっと急いでもらっていいですか』
『もっと急いでください』
『早く来て下さい』
知り合いが走り始めると、そいつがバターンって転んじゃんった。
するとその瞬間に
『ドン!!!』
目の前でトラックが突っ込んで事故を起こした。
転んでなかったらトラックに引かれていたところ。
すると電話から
『ちゃんと届けてくださいよ』
と声が聞こえてくる。何言ってんだろうと思ってガードレールのたもとに花束が二つ。
事故った女の子から掛かってきた電話だった、ということです。」


第二位 ありがとう・あみ 46/50点

「男4人でドライブしていた時、心霊スポットへ行こうって話になった。
助手席にいたトモって奴は霊感が強いんですよ。
とりあえずその近くまで行って、トモが
『それ以上は足踏み入れんなよ』
って言ってて、そのうちカズは、
『何も見えないし大丈夫でしょ』
ってどんどん入ってっちゃったんです。
トモはしょうがねぇなって顔してたんですけど、急に
『カズ、逃げろ!!!』
って言ったんですよ。
『あみも逃げるぞ』
って腕引っ張られて、車の中に入って、意味分かんないって思ったんですけど、
『ジュンイチ、早く車出せ!!』
って。何も見えてない僕とカズは何?何?ってずっと言ってるんですけど、運転してたジュンイチがバックミラーを見たんですよ。
そしたらトモも後ろを見て、
『もう追いついてきやがった。』
って。後ろ見ると300m後ろにゆら〜ゆら〜揺れた女性が立っているんですよ。その女性がどんどん車に追いついてくるんですよ。
トモは、『絶対追いつかれんな! 中に入られたら絶対取り憑かれるぞ!』
って言って、僕とかはずっとこう祈っていて、そうなってる時にいきなり車がバチン!バチン!ってなってどんどん揺れて、
人が手で叩いてるような感じで、ジュンイチは泣きながら運転しててトモが失神しちゃって、んで最後のトンネル抜けたら揺れが収まったんです。
その後初めての光を見つけて、自動販売機だったんですけど、光に照らされて気づいたんですけど、車の窓全面に手形が付いてて、ジュンイチがタオルで拭こうと拭いてたんですけど全然落ちなくて。
そしたら
『何でこれ取れないんだよ。違う、あみ、この手形、全部内側から付いてるよー!!』
ギャーってなってカズに飛び付こうとしたらカズの両肩に、手を乗っけた女がニターッって笑ってこっちを見てた。」


第一位 ヒカリゴケ・国沢 49/50点

「知り合いが夢を見たんですよ。車を運転してたら、後ろから赤いスポーツカーが来たんですよね。そのスポーツカーは、ドンって壁にぶつかったんですよ。
次の日、また同じ夢を見たんです。でもその夢には続きがあって、ぶつかった車のエンジンから火が燃えて、その中から火だるまになった男の人が
『熱い、熱い、熱い、熱い!!』
って言って顔を出したんです。
次の日、遊園地に行く約束を娘としていたので、長女次女を後部座席に乗せて発車した。
すると、夢と同じようにスポーツカーがブーンって走ってきて、壁にぶつかった。
炎上したので助けに行くと、ただ炎上してもう助けられる状況じゃなかったので、そのお父さんは警察電話したんです。
火は消されたんですけど、男性は既に亡くなっていたんですよね。
んで警察に事情を話して、目的の遊園地に向かったんですよ。
遊園地で遊んで、せっかくだから記念撮影しようってなって、長女次女を挟んで撮影したんですよ。
そしたら撮った瞬間に長女が、
『熱い、熱い、熱い、熱い!!』
って明らかに男性の声だったんです。
んで撮った写真を見たら、夢に出てきた事故で顔がグチャグチャになった男性が、ハッキリ写ってたんです。
皆さんも夢を見てちょっと変わった夢だなーと思ったら、それは正夢かもしれません。」
◆関連ニュース
「不可思議探偵団」でOA、第1回若手芸人会談バトルの激コワ怪談話一挙公開!
詳細な未来を鑑定した、テレビで話題の"アカシックレコード"とは!? その全貌を大公開!
謎の妖精・小さいおじさんの正体を大解剖! 芸能人目撃者の証言も一挙公開!
サッカー・本田圭佑に心霊写真! ワールドカップ試合中に謎の手が!
小島よしおが霊に取り憑かれた! またも心霊写真を掲載!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau