1/27放送、品川祐が紹介する「禁断の名店レシピ」を公開
1月27日の『時短生活ガイドSHOW』の「時短レシピ」では、品川祐が「禁断の名店レシピ」を紹介した。
それでは早速各料理のレシピを見ていこう。


☆キムカツ
【材料】
豚の薄切り肉…7枚
車麩…1個
岩塩…少々
ブラックペッパー…少々
卵…2個
食パン…2枚
小麦粉…適量
油…適量
砂糖…少々
水…適量
チーズ…大さじ1
キムチ…大さじ1
醤油…大さじ1
ポン酢醤油…大さじ3
ユズ…7滴
キャベツ…適量

【レシピ】
1.肉の脂身部分を互い違いに並べ、その上に砂糖水を付ける。
★キムカツを一瞬でジューシーにする時短テクニック!
→砂糖水をつけることで、肉がジューシーに仕上がる!

2.肉の上から車麩をおろし金で削り、岩塩、ブラックペッパーで味付けをする。
★キムカツの旨みを一瞬で引き出す時短テクニック!
→車麩をおろし金でおろし、肉と肉の間に入れることで、麩が肉汁を吸収して旨みがでやすくなる!!

3.肉の脂身を互い違いに重ね、ラップでくるみめん棒でのばす。
★キムカツを家庭で簡単に作る時短テクニック!
→肉の脂身を交互に重ねることによって、脂身がくっつかず美味しく仕上がる!
★キムカツを家庭で簡単に再現する時短テクニック!
→ラップで包み、めん棒でのばすことで肉が包まれて、崩れにくくなる!

4.形を作ったら小麦粉、溶き卵、ミキサーにかけた食パンをつけ低温の油で7分揚げる。
★生パン粉を一瞬で作る時短テクニック!
→食パンをミキサーにかけることで一瞬で生パン粉を作ることが出来る!!
★キムカツの肉に火を通しやすくする時短テクニック!
→低温の油(160度)でじっくり揚げることで、中まで肉に火が通りやすくなる!
★低温(160度)を見分ける時短テクニック!
→箸で油を少し回してからパン粉を入れた時、少し沈んで上がってきたら160度の目印!!
※やけどには十分ご注意下さい。

5.きつね色に揚がると、油から揚げ、1分蒸らす。
★キムカツの肉に火を通しやすくする時短テクニック!
→油で揚げてから、1分蒸すことによって余熱で中まで火が通りやすくなる!

6.皿にキャベツの千切りと、切りわけたキムカツを盛り、ポン酢とユズを混ぜた特製ポン酢を添えて完成♪
★キムカツの特製ポン酢を一瞬で作る時短テクニック!
→ポン酢にユズの絞り汁を7滴入れるとキムカツの特製ポン酢の味になる!
★ユズの絞り汁を一瞬で出す時短テクニック!
→ユズにストローを刺し、絞るだけで一瞬で絞り汁を出すことが出来る。しかも、使いたい時に使えるから便利!!

7.またお好みで、チーズや細かく切ったキムチを醤油であえたものを肉の真ん中に挟んで揚げることでチーズキムカツや品川特製キムチ味も作ることが出来ます!!




☆たいめいけん「タンポポオムライス」
【材料】
冷やご飯…200g
冷凍鶏もも肉…20g
タマネギ…1/4個 
マッシュルーム…2個
グリンピース…適量
ケチャップ…大さじ5
白ワイン…大さじ1
レモン…適量
バター…10g
卵…3個
バター…20g
コーヒーフレッシュ…2個
砂糖…小さじ1/2
パセリ…1本

【レシピ】
1.タマネギを切り水に濡らして皮をむき、みじん切りをする。
★タマネギの皮を簡単にむく時短テクニック!
→タマネギを水に濡らすことで、簡単に皮をむくことが出来る。

2.切ったタマネギに砂糖を加えラップをかけて電子レンジ(600W)30秒加熱する。
★飴色タマネギを簡単に作る時短テクニック!
→タマネギをレンジで加熱すると水分が飛び、色が付きやすい。また、砂糖を加えることで水分がでやすい!
※ご使用機器の取扱説明書をご確認ください。

3.タマネギの汁につけた冷凍鶏肉、マッシュルームを切りグリンピース、タマネギと一緒にバターで塩コショウで味を調え、炒める。
★鶏肉を一瞬で柔らかくする時短テクニック!
→タマネギの汁に鶏肉をつけることで柔らかくなる!!
★鶏肉を一瞬で切る時短テクニック!
→冷凍鶏肉を使うと簡単に切ることが出来る。
★マッシュルームを一瞬で切る時短テクニック!
→エッグスライサーを使うと一瞬で切ることが出来る。

4.ケチャップ、レモン、白ワイン、レンジで加熱したタマネギを手で絞り混ぜ、特製ケチャップ大さじ2をフライパンに加え水分を飛ばす。
★たいめいけんの味を家庭で簡単に作る時短テクニック!
→家庭用のケチャップに白ワイン、レモン、タマネギの汁を加えることで、たいめいけん特製のケチャップを作ることが出来る!!
★レモンを一瞬で絞る時短テクニック!
→レモンを5mmを切り、割り箸で8の字にひねることで一瞬で絞れる!!
★ケチャップライスを簡単にパラパラにする時短テクニック!
→ご飯を炒めてから、加えるのではなく、先にフライパンに入れて、水分を飛ばすことで、パラパラのケチャップライスを作ることが出来る。

5.冷やご飯を電子レンジ(600W)1分加熱し、フライパンに加える。
★ケチャップライスを簡単にパラパラにする時短テクニック!
→電子レンジで加熱することで水分が飛び、パラパラになりやすい。
※ご使用機器の取扱説明書をご確認下さい。

6.フライパンにバターを溶かし、溶いた卵を流し入れ、フライパンと箸で揺らしながら、半熟オムレツを作る。

7.ケチャップライスをおわんで形を作り、皿に盛り付け。半熟オムレツを乗せ、包丁で切れ目を入れて広げると完成♪
◆関連ニュース
1/20放送、ペナルティが紹介した「豪華鍋焼きうどん御膳4人前」のレシピを公開
1/13放送、品川祐が紹介した「品川流本格中華フルコース4人前」のレシピを公開
1/13放送、藤森慎吾が紹介した「豪華洋食!藤森スペシャル4人前」のレシピを公開
12/16放送、金子貴俊が紹介したクリスマススペシャルディナー5品のレシピを公開
12/9放送、パパイヤ鈴木が紹介した「男のよくばり中華三昧4人前」のレシピを公開
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau