2ちゃんねるで思わぬ釣り騒動!? 法的にも問題があると話題に!!

ネット上で罠にはまった人々の画像が曝されるという問題が発生している。

騒動の発端は、2ちゃんねるの「3つの条件クリアしてたらオフ11」というスレッド。

「1. 条件が合っている 2. 日時や場所もいい感じ 3. なによりとっても楽しそう そんな人たちで、オフしましょヽ(´▽`)ノ」というのがスレッドの趣旨。

このスレッドでは、各種の企画が立てられ、参加者を募っている。

2009年10月2日の15時、以下の書き込みがなされた。

「叩かれるの覚悟で募集。26の♀です。出会い厨ですまん(´・ω・`)  1、10代 2、Hの経験が少ない 3、写メ送れる ここにいる子たちからしたらおばさんだけど遊んでくれる子募集です(´・ω・`)」。

すると、早速反応があったそうで、それを見て、上記の書き込みをした人物がコメント。

「写メ付きでメールくれると嬉しいです。気に入った人に返信します。メールが返って来なかった人はごめんなさい(´・ω・`)」と記した。

そこには、当人への連絡先として、メールアドレスが書かれていた。

「また出会い釣り房か 写メは送らないことをオススメする」といった意見もあったが、「だがすでに送ったおれがいる」との書き込みもあり、実際にメールを出した人がいたようだ。

そして、「(^ω^)今から童貞大百科作るよー(^ω^)」と募集した人物が23時に書き込んだことで、事態は急展開。

そこには、当該の人物に送られてきたというメール5通の本文と男性たちの画像があった。

「経験人数はそれほど多く有りません モデルやってるのでルックスは悪くないと思います」

「ごめんなさい21歳ですがダメ元でメールしましたー(´・ω・`) 気が向いたら返事下さい」などと、本気で出会いを求めているかのような文章。

さらに、「この画像は「出会い厨につき指名手配。要注意」とか書いて今暇スレに転載とかすんなよ!絶対にすんなよ!」

案の定、画像は2ちゃんねるの各種スレッドに拡散し、転載されるという騒動に発展。

応募者たちが案外イケメンだと話題になる一方、その手法や本人に無断での画像公開は悪質だとの批判が続出。

法的にも問題があるのではないかとの意見も出ていて、騒動は長引くことになりそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース

東原亜希が自分のブログにアドレスを載せちゃった!!デスブログ伝説またまた発動!!
山本ひかる流出画像事件迷宮入り!? 合成の可能性が強まってはいるが……!?
仮面ライダーWのヒロイン・山本ひかるヌード流出!? 激似の少女のイタズラ画像とも!?
注目ワード
【キーワード】
2ちゃんねる 出会い 画像 騒動 問題 2ちゃんねる 2ちゃん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau