人気AV女優の蒼井そらや松島かえでらが中国メディアのでっちあげ報道に怒り心頭!?
(04/12)

人気AV女優の蒼井そら(あおいそら=25)が怒っている。

なんと彼女、メディアのデマ報道に巻き込まれてしまったのだ。

「蒼井を含むAV女優3人が中国で行う予定だったイベントが中止になった」との報道があり、蒼井そらを含む複数の対象者は「報道はまったくのデマ」としている。

報道したのは、中国の複数のメディア。

今月3日、中国広東省広州市の中心部にあるバーで蒼井ら3人のAV女優が参加するイベントが予定されていた。

が、ネットを中心に批判が殺到し、イベントは中止に追い込まれたと報じたのだ。

当初、ネット上では「広東に行く用事があるなら、広州にも立ち寄って、AV女優の“華"を見よう」「入場料110元は安い! 香港だったら250元はする」など、期待の書き込みが相次いでいた。

しかし、バーの近くに日中戦争や国民党との解放戦争で命を落とした軍人をまつる墓地「烈士陵園」があることから様相が一変。

イベント開催日が祖先の墓参りをする清明節の前日だったこともあり、神聖な場所の近くで行われるお色気イベントに「革命の犠牲者に対する不敬だ」などという批判が殺到した。

香港紙「星島日報」などは「出演予定のAV女優は蒼井や松島かえで(まつしまかえで=26)らだった」と報じたため、注目度が増した。

2人がいずれも「日本のトップAV女優」として中国や台湾の若者に絶大な人気があるからだ。

ところが、この騒動について当事者であるはずの蒼井、松島両人は、ともにイベント参加の事実を真っ向から否定した。

蒼井は、自らのブログで報道について「海外に行く余裕なんてありません。てゆうか連絡もきてません。舞台の稽古毎日頑張っています」と出演のオファーさえなかったことを明かした。

その上で「いやはや外国で写真や名前を勝手に利用されてあんなヒドイ記事を見たら久しぶりにいろいろ言いたくなりました」「アダルトに対しての偏見って海外に行ったって同じようにあることくらい身をもって分かっています」と書き込んだ。

松島も事務所を通して「オファーさえない。どこから出た話か皆目見当もつかない」とコメント。

果たしてイベントに出演するAV女優とは誰だったのか。

そもそもイベント自体が存在したのか。

確かにタイミングや場所については歴史的な関係から深く考えるべきところがあるだろうが、中国メディアのこうした安易な報道姿勢には疑問が残る。(古田鉄寿)


関連ニュース
AV女優・蒼井そらが結婚! 「私を貰ってくれるなんて本当すげー奴」
恵比寿マスカッツが電撃解散! 蒼井そら、希志あいの、Rioが号泣!
なぜ!? 蒼井そらの中国版Twitterが大炎上
サンド・伊達がハチミツ二郎の婚姻届証人に。元カノ蒼井そら祝福!!
AV女優の蒼井そらが書くTwitter中国人フォロワーが殺到!?
注目ワード
【人物】
蒼井そら | 松島かえで
【キーワード】
蒼井そら 松島かえで AV 中国 報道 AV女優 蒼井 女優 批判 人気 香港 海外 出演 中止
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau