AV女優の蒼井そらが書くTwitter中国人フォロワーが殺到!?
(04/25)

タレント・AV女優の蒼井そら(あおいそら=26)のTwitterが中国で話題になっているという。

芸能チャンネルの「ロケットニュース24」の調べによると、なんと世界各国で話題となり、英語圏やヨーロッパ、南米でもニュースとして取り上げられているという。

いったい、日本の一タレントのTwitterになぜそこまで注目が集まるのか?

蒼井がTwitterを始めたのは先月29日。

それを聞きつけた中国人ファンが蒼井のTwitterに殺到し、11日には中国人のフォロワーが1分間に40人ずつ増える騒ぎに。

その結果、始めたばかりだというのにフォロワーは5万人を突破。

だが、中国といえばインターネットのアダルトコンテンツやSNSを厳しく規制しているお国柄。

本来ならば中国からはアクセスできないのだが……。

そこで蒼井はオフィシャルブログの中国語版限定で「中国の蒼井そらファンの皆さんへ」という記事を書いた。

「私のTwitterはちょっとした事件になっていますが、これは私も予期していなかったことです。私達は山も海もこえてコミュニケーションを図ることができます。これからも、Twitterやブログで私の日常生活をチェックしてくださいね」

このリアクションによって蒼井株はさらに上昇。

(以下引用)
「蒼井さん、PayPalのアカウントを作ってください。お金を払いたくなくて海賊版を見ているのではなくて、正規版が手に入らないからなのです。なのであなたにきちんとお金をお支払いしたいと思います」

「Paypalの口座番号を提供していただきたいのですが。そうしたら、我々は蒼井さんから得た利益に送金できるようになります。中国のファンの本心からの頼みを無視しないてください」

など、真剣な思いをぶつけてくるファンが多数。

これを見た蒼井さんは16日、オフィシャルブログで「しっかり気持ちは受け止めました。とても嬉しく思います。」としながら、「もし、何か行動を起こすときはきちんと正式に発表したいと思います。早まってどこか知らない口座にお金を振り込んだりしないようにして下さい。今後、お互いの国と国がいろんな事でつながってこういった問題が少しずつでも解決していけば良いですね」と注意を呼び掛けた。
(引用:ロケットニュース24)

このブログを見た日本のネットユーザーらは大感激。

「なんて素直で優しい子なんだ」

「優しくて賢い人だ」

「知性と誠実さを感じる」

など、蒼井の人気上昇に拍車をかけた。

もしかすると、ひとりのAV女優が世界を変えてしまうかも?(加藤)


関連ニュース
AV女優・蒼井そらが結婚! 「私を貰ってくれるなんて本当すげー奴」
恵比寿マスカッツが電撃解散! 蒼井そら、希志あいの、Rioが号泣!
なぜ!? 蒼井そらの中国版Twitterが大炎上
サンド・伊達がハチミツ二郎の婚姻届証人に。元カノ蒼井そら祝福!!
AV女優蒼井そらに香港でブーイング! 交流イベントの来場者は"ゼロ"!!
注目ワード
【人物】
蒼井そら
【キーワード】
タレント AV女優 蒼井そら Twitter 中国人 日本 話題 タレ 蒼井 女優 中国
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau