せんだみつおが励んだアブない副業ヤクザだけではなかった!
(12/15)

「週刊新潮」に暴力団組長の娘の結婚式で司会をしていたことを報じられたタレントのせんだみつお(61)

収録済みだったNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」は結局、放送されることが決定したが、せんだが励んでいた“ヤバめの仕事”は、司会業だけではないようだ。「内外タイムス」が報じている。

せんだは、同誌の取材に対し、「暴力団関係の式だとは知らずに行った。うかつだった」「ギャラはなかった」などと釈明。

この報道を受けたNHKの対応が注目された。

「うちは10月、暴力団組長らとのゴルフコンペに参加した、と『週刊新潮』で報じられた細川たかし、小林旭ら5人の歌手を『公序良俗を乱す組織とのつながりは、公共放送としてふさわしくない』として、当面の出演を見合わせることを発表した。

せんだの出番はあまりないので、うまくカットして放送されると思われていた」(NHK関係者:内外)

ところがNHKは「『知らずに行った』という、せんださんの説明を否定するような情報はないので、予定通り放送する」と発表。ドラマの放送自体はこうして“セーフ”になった。

しかし、せんだは他にも、副業として社会的に“グレーゾーン”の職種もこなしているようだ。

「2年前、都内某所の路地を歩いていたら、『ナハナハローン』と書かれたせんだの顔写真が使われた看板があった。

その会社は明らかに消費者金融のカテゴリーに入る、不動産担保ローンの会社で、調べてみると、多重債務者やブラックリスト入りしている顧客にも貸し出している。

『ナハナハローン』のサービスは終了したようだが、現在もその会社のWebサイトにはデカデカとイメージキャラクターとしてせんだが登場している」(週刊誌記者:同)

さらに、“おいしい”副業もこなしている?

「ネット上などでは悪徳としてたたかれている競馬予想会社のイメージキャラクターとして、同社のWEbサイトで某女優と対談し、『5,000円が20万円に化けた』と成功談を語っています」(同)

営業でなりふり構わず稼いでいる様子が見えてくる?(淺川)


関連ニュース
せんだみつお、芸能界から消滅の危機!? 自称・ナハナハの日に、「浦島みつお」改名!!
懲りない男・せんだみつおが、手を出した危ない副業
せんだみつお暴力団関係者の結婚式で司会!NHK出演はどうなる!?
注目ワード
【人物】
せんだみつお
【キーワード】
せんだみつお 内外タイムス 暴力団 ヤクザ NHK 司会 新潮 暴力 暴力団組長 放送 週刊新潮 副業 発表 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau