せんだみつお暴力団関係者の結婚式で司会!NHK出演はどうなる!?

タレントのせんだみつお(61)が暴力団組長の娘の結婚式で司会をしていたことが発覚した。11日発売の「週刊新潮」が報じている。

せんだは、先月23日、都内の高級ホテルで開催された結婚式で司会を務めたが、同誌の取材に対し、「本当に暴力団関係の式だとは知らずに行った」と釈明。

また当日の雰囲気に関しては、「ギャラもなかったし、会場に怪しい人はおらず、ヤバイ雰囲気もなかった」としている。

せんだは、今月下旬からNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」に出演予定で、ヒロインの三倉茉奈、佳奈演じる双子デュオがCDデビューに合わせて出演するラジオ番組の場面で、24日の放送では声だけで出演、26日以降には双子デュオとラジオ番組内で共演する映像が用意されている。

NHKでは10月に歌手の小林旭、細川たかし、松原のぶえ、角川博、中条きよしの5人が静岡県内で暴力団組長らとのゴルフコンペに参加した際には、「公序良俗を乱す組織とのつながりを持つのは公共放送としてふさわしくない」として、当面の出演を見合わせることを発表していた。

今回も、NHKは降板も含めて対応を協議することになったが、せんだ本人を含めた話し合いの結果、せんだ自身が暴力団関係の式だとは知らずに行ったことを確認し問題視しない方針だという。

この決定を受け、予定どおり24日に声のみ、26日以降は本人出演シーンが放送されることになった。
 
NHK大阪広報はせんだみつお本人と話し、「暴力団関係の式だとは知らずに行ったという本人の言葉を否定する材料がなかった」としている。

せんだは、2000年9月に飲酒運転で起こした当て逃げ事故以来、仕事が激減。

週刊新潮の取材に対し、現在は携帯電話一本で結婚式の司会の仕事を受けている状況を告白している。

また、テレビ番組ではキャバクラの一日店長といった営業をこなしている姿が紹介されたこともあった。(淺川)


関連ニュース
せんだみつお、芸能界から消滅の危機!? 自称・ナハナハの日に、「浦島みつお」改名!!
懲りない男・せんだみつおが、手を出した危ない副業
せんだみつおが励んだアブない副業ヤクザだけではなかった!
注目ワード
【人物】
せんだみつお
【キーワード】
せんだみつお NHK だんだん 飲酒運転 ひき逃げ 週刊新潮 取材 本人 仕事 関係 結婚 司会 新潮 暴力 結婚式
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau