“美人”市議藤川ゆり必死!フジサンケイ総出イメージ作戦キターーー!!
(12/13)

何かとお騒がせの、青森県八戸市の“美人”市議、藤川優里(ふじかわゆり=29)

地元でも賛否両論の“水着”DVDがオリコンで部門1位に輝いたかと思うと、後援会長から公職選挙法違反で告発されるなど、本業の外での騒動は広がる一方だ。

そんな藤川が12日放送のテレビ朝日「スーパーモーニング」に登場した。

90分に及ぶインタビューに応じた藤川は、「今回のことで八戸のイメージが悪くなったのは残念」といったコメントを披露している。

“今回のこと”とは、藤川と地元後援会の佐々木聡会長との仲違い。

発端は、藤川が水着姿も披露したDVD「love navi 八戸」だ。

オリコンの12月1日付のアイドル・イメージビデオランキングで1位を獲得する人気を呼んでいるこの作品を、佐々木会長はとにかく気に入らないらしい。

「映像がいわゆるハレンチ。

胸元アップ、でん部のアップ」と激怒、関係は一気に険悪化した。

さらに佐々木会長は今月3日、藤川の2007年度の政治資金収支報告書に不備があるとして、公選法違反で告発。

しかし、この諍いを地元では“痴話喧嘩”と表現する向きもあり、この二人の衝突の周囲には、なんともアヤシい空気も漂っている。

また、佐々木会長は一部マスコミの取材に対し、告発が行われた3日には日本にいなかったと答えるなど、状況は不透明だ。

そもそも、藤川その人についても、同級生の間では“整形疑惑”が公然と囁かれたりとよくない風評もあり、トップ当選させたのは誰の票? という空気があったのもまた事実。

“美人”市議の周辺は、なんともキナ臭い。

さて、藤川はこれらの騒動について「残念ですね」と一言。

対立の原因には「分かりません」と応じ、「いつごろから気まずくなった?」という問いには「私の方はそういうつもりはありません」と淡々。

「後援会長とはもう関わりを持ちたくないか」との質問には「角が立つのでいいません」と苦笑。

しかし、収支報告には「間違いはありません」ということのようだ。

ところで、このテレ朝のインタビューを取り上げて報じたのが「夕刊フジ」

ここで注目したいのは、夕刊フジがその名の通り“フジサンケイグループ”の夕刊紙だということだ。

じつは藤川、芸能活動のマネージメントをポニーキャニオンにさせている、“フジサンケイな人”

というわけでこの記事には、藤川の「収支報告に間違いは無い」というコメントに、少しでも客観性を伴わせてアピールしようという“目玉マーク”の思惑が見え隠れする。

テレ朝の番組という“人のフンドシ”でプロパガンダをしてしまうのだから、さすがのフジサンケイというところか。(淺川)


関連ニュース
"美しすぎる市議"藤川ゆりがブログでボブ姿披露に絶賛批判の声!?
"美人すぎる"藤川ゆりの参院選立候補は無し! 自民フラレる!!
"美人すぎる市議"藤川ゆりがやっぱり! 自民党から参院選へ!?
自民党が参院選に"ヘアヌード"候補擁立! "美人すぎる市議"と"お色気"タッグ結成!?
"美しすぎる市議"参院選出馬!? 藤川優里が"小沢一郎への刺客"になる日
注目ワード
【人物】
藤川優里
【キーワード】
夕刊フジ フジサンケイグループ ポニーキャニオン 青森県 八戸市 違反 八戸 報告 市議 水着 美人 騒動 佐々木 フジ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau