美人すぎる市議、藤川ゆり議員が大ピンチ! 公職選挙法違反で告発される!

「美人すぎる」と話題になった青森・八戸市の藤川優里市議会議員(ふじかわゆり=28)が、“政治生命の危機”を迎えている。

「サンケイスポーツ」などによると、事もあろうに藤川市議の後援会会長らから公職選挙法違反などで告発されたというからタダ事ではない。

告発状を出したのは、八戸市民オンブズマン(山日誠一会長)と藤川ゆり後援会の佐々木聡会長。

佐々木会長らは、07年度の政治資金収支報告書に個人からの献金や取材などで受け取ったギャラなどが全く記載されておらず、公選法違反に当たるとしている。

一方、藤川市議は「昨年12月31日までの収支が今の報告書(2007年度)に記載されているが、献金が寄せられたのはテレビに出るようになってからなので、それは次回の会計年度に計上されるもの。08年度の報告書ではきちんと処理するつもり」と反論。

今回、地元オンブズマン代表とともに告発した佐々木氏は、

「現職市議がですね、白いビキニを着てですよ、当初あった観光DVDという企画からはえらく外れているのではないかと」と藤川市議の写真集とDVDにも苦言を呈していた。

佐々木氏はすでに後援会解散も決め、「多少ルックスが良いということで、身の程を知らないようなギャラを請求してですね、いわゆる芸能活動みたいなことをしてですよ、ギャラをいただいて、政務に全く身を入れないのは論外。そういうことをしてもらうために後援をした訳ではないし、有権者の皆さまにご支持を訴えたわけでもない。全く邪道であるということですね。確かにあきれて物も言えない状況」と怒りを露わにしている。

後援会長らから“不信任”をつきつけられた藤川市議。潔白を証明し信頼を取り戻せるのか。(松野)


関連ニュース
"美しすぎる市議"藤川ゆりがブログでボブ姿披露に絶賛批判の声!?
"美人すぎる"藤川ゆりの参院選立候補は無し! 自民フラレる!!
"美人すぎる市議"藤川ゆりがやっぱり! 自民党から参院選へ!?
自民党が参院選に"ヘアヌード"候補擁立! "美人すぎる市議"と"お色気"タッグ結成!?
"美しすぎる市議"参院選出馬!? 藤川優里が"小沢一郎への刺客"になる日
注目ワード
【人物】
藤川優里
【キーワード】
藤川優里 藤川ゆり 公職選挙法 DVD 八戸 報告 市議 佐々木 違反 献金 八戸市 政治
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau