山Pの妹、山下莉奈、「ミス日芸」を手土産に女子アナへ!?

先日、なんとか明治大学を卒業した「NEWS」の山Pこと山下智久(やましたともひさ=23)だが、2歳年下の現役女子大生の妹の希望進路も兄と同じテレビ業界だという。しかも女子アナ志望だとか。そのあたりの事情を「週刊文春」が報じている。

同誌によると、実は山Pの妹、全くの「素人」ではない。高校時代、第1回ミス週プレの準グランプリを受賞。当初は本名と同じ山下莉奈(やましたりな)で、その後は莉奈の名前で水着姿を披露しグラビア活動をしていた経歴を持つ。

今年の「ミス日芸コンテスト2008」にエントリーしており、自身のブログにミスコンとタイアップする企業のPR活動に参加する様子を掲載するなど、今も半ば芸能人。

現在、山Pの妹は日芸(日大芸術部)放送学科の3年生。普通なら就職活動が始まる頃だ。

そんな就活に励む同級生を尻目に山Pの妹は、「わたしはテレビ局に受かるはずだから、大ジョーブ!」と周囲に言っているという。

「いくら山Pの妹といっても…、と思いましたが、同じジャニーズの櫻井翔の妹が日テレに内定したと聞いて、あり得る話だと思いました。どこかのテレビ局が、話題性とジャニーズとのパイプ作りのために採用する可能性は十分にあるでしょう」(テレビ関係者)

彼女と同じ放送学科の女子学生によれば、

「ふんわりとした女の子っぽい子です。友達も多いですね。『ブログ(のアクセス数)が今、(ミスキャンパスの中で)トップなんだよ』って話してました。彼女もアナウンサー志望のはずです。もう、どこか受けているはずですよ」とのこと。

確かにミスキャンから女子アナは昨今の定番になっているが、このままでは日本のテレビ界はジャニースとその家族に牛耳られる日も近い? (松野)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 NEWS 女子アナ 山下莉奈 ミス日芸 ジャニーズ 山下 女子 彼女 ミス 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau