細川たかし、大ピンチ。暴力団ゴルフコンペで、NHK出入り禁止?

NHKが、「暴力団組長らと共にゴルフコンペに参加した」と「週刊新潮」に報じられた細川たかし(ほそかわたかし=58)、小林旭(こばやしあきら=69)5人の歌手について、番組への出演を見合わせる方針を決めた。

NHKによると出演を見合わせるのは細川たかし、小林旭、松原のぶえ(まつばらのぶえ=47)、角川博(かどかわひろし=54)、中条きよし(なかじょうきよし=62)の5人。NHKが問い合わせたところ、全員がコンペ参加を認めた。「朝日新聞」などが報じている。

記事を掲載した週刊新潮によると、コンペは9月中旬、静岡県内で暴力団組長の誕生日を祝う会として開かれ、その後のパーティーには中条を除く4人が参加し、それぞれ歌を披露したという。

報道を受け、NHKが各歌手の所属事務所やレコード会社に確認したところ、いずれもコンペやパーティーに参加したことを認めた。NHKと歌手側とで協議した結果、5人の出演見合わせを6日に決めた。見合わせの期限は短くても数カ月間とみられる。

このうち、小林側は「金銭の授受などはないが、週刊誌に書かれた以上、公人として責任はあると考え、10月の出演予定を辞退した」、松原側も「事務所の判断で出演を自粛する」という。

5人は、細川の32回を筆頭に、いずれも紅白歌合戦の出場経験があるが、今回の処分により今年の出場はほぼ不可能になった。なかでも細川は、マルチ商法の「円天」問題で、昨年も紅白出場を断念している。2年連続の不祥事で、細川の芸能生活もついに崖っぷちか? (松野)


関連ニュース
細川たかしが73歳で再婚! 交際3年で一般女性とゴールイン!
細川たかし、自分のモノマネするRGに「クビ」宣告した裏事情!
売名行為格好悪い ベテラン演歌歌手義援金を送らないわけ
紅白の禁断裏話がついに解禁!? 氷川きよしが、細川たかしが、福山雅治が「笑って話せない」アノこと!?
細川たかしだけじゃない。L&G詐欺事件、芸能界にも波及
注目ワード
【人物】
細川たかし
【キーワード】
暴力団 ゴルフコンペ 細川たかし 小林旭 松原のぶえ 暴力団組長 週刊新潮 よし 紅白 小林 新潮 歌手 暴力 細川 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau