元日本チャンピオンの俳優・大和武士殺人未遂で現行犯逮捕!!
(08/04)

東京都目黒区の寿司店の店主に包丁を突き付け殴るなどしたとして、ボクシング元日本ミドル級チャンピオンで俳優の大和武士容疑者(やまとたけし/本名・江口義光=42)が3日までに、殺人未遂などの現行犯で警視庁碑文谷署に逮捕された。

酒に酔っており、連れの女性との口論を店主に注意され逆上したという。ボクシング引退後に俳優に転身。

赤井英和(あかいひでかず=48)原作・主演の映画「どついたるねん」でデビュー。その後は特撮シリーズ「ウルトラマンガイア」や「キャンパスノート」など出演。最近ではオリジナルビデオ、ヤクザ映画を中心に活動していた。

「スポーツニッポン」によると、大和容疑者が大暴れしたのは、客として訪れた寿司店。調べによると、2日午後8時半すぎ、大和容疑者は一緒にいた40代ぐらいの女性と口論になり、店主の男性(41)から「ほかのお客さんの迷惑になる。帰ってほしい」などと注意された。

すると、カウンター越しに刃渡り17・5センチの出刃包丁を奪い、「殺してやる!刺すぞ、コラ!」などと言いながらカウンター内で店主に突き付け、頭突き。さらに、かつて日本を制した“凶器”の拳で店主の顔を10数発殴り、両手で首を絞めるなどの暴行を加えた。

目撃者によると、容疑者は店主を執ように殴りつけていたという。壁や床には大量の血が飛び散り、割れた食器やグラスが店内に散乱。血だらけになった店主が店の外に出ると、大和容疑者も追い掛けていった。

近くの住民は「助けてという声が聞こえて外に出たら、返り血を浴びた大男がすごい形相で店から出てきた。止めに入ったら殺されるかもしれないと思い、怖くて近寄れなかった」と証言。連れの女性は店の中でうずくまっていたという。

店に居合わせた客や店主の妻からの通報で駆け付けた碑文谷署員が、店から数十メートル離れた路上を歩いている容疑者を発見し、取り押さえた。店主は全治10日間程度のケガを負った。

大和容疑者は調べに対して「酔っていたので覚えていないこともある」などと供述している。

同署は「包丁を持って“殺すぞ”などと叫びながら暴行を加えた状況から殺意があったと判断したため、傷害ではなく殺人未遂で逮捕した」としている。(松野)


関連ニュース
「Taxi」サミー・ナセリ殺人未遂で逮捕! バーで男性をナイフで刺す
懲りない男・清水健太郎、今度はひき逃げ逮捕

羽賀研二恐喝容疑に周到な計画!現場には弁護士同席!!
注目ワード
【キーワード】
大和武士 ボクシング 殺人未遂 逮捕 赤井英和 映画 暴行 俳優 シン 殺人 容疑 女性 大和
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau