山下智久 ワガママ放題で使い道ナシ! 深夜ドラマやバラエティーはNG!?

7月25日に2枚目のソロアルバム『エロ』を発売する山下智久(やましたともひさ=27)。
NEWS脱退後、初のアルバムとなるだけにファンの期待も大きいが、本人や山下を猛プッシュするメリー副社長は俳優業に力を入れたいらしく、関係者は2人のワガママに頭を悩ませているという。
『BUBKA』が報じている。

「さすがに歌で勝負できないのは分かっているのか、他の分野で地位を築きたいようなんですが、M副社長も本人も『主役をはれなくなれば俳優は辞める』『深夜枠なんてもってのほか』と言って譲らない」(テレビ制作関係者:BUBKA)

山下は今年1月クールの連続ドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(TBS系)で主演を務めたが、全10話の平均視聴率は11.1%といまひとつ。
これですっかり評価を落としてしまったようで、前出のテレビ制作関係者は、
「あの乏しい表情と平坦な演技ではできる役も限られてしまうし、連続起用するわけにもいきません」(同)
と厳しいコメント。
メリー副社長による猛プッシュは続いているものの、テレビでは活躍の場がないのが現実だという。

「キャスターなんてもってのほかだし、ノリも悪くてバラエティにも不向き。
クイズ番組ならと思いきや、おバカがバレるのが怖いのか断られるし、使い勝手が悪すぎるんです」(同)

ドラマもバラエティーもダメな山下のため、苦肉の策として制作されたのが、今年1月から3月まで放送されていた紀行ドキュメント番組『山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ』(日本テレビ系)。
深夜番組のため視聴率は振るわなかったが、未公開映像などを収録したDVD&ブルーレイが発売され、好調な売れ行きを記念したプレミアムイベントまで開催。
"使い勝手が悪すぎる"とまで言われた山下の新境地開拓かと思われたが、これには裏があるという。

「マスコミは『2週間で2万1000枚達成!異例の人気!』などと煽っていましたが、あくまでもこれは売り上げでなく出荷枚数。
なにを見ても『すげー!』『すげーっ!』と連発するだけの一人旅を見たいのは限られたファンしかいませんよ。薄っべらさが露呈するだけ」(女性誌記者:同)

NEWS脱退に至った理由を、
「新しいステージに行きたかった」
と説明していた山下。
しかし、このままワガママが続くようであれば、新しいステージはおろか、今の人気を維持することすら難しくなりそうだ。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 ワガママ NEWS 視聴率 ジャニーズ ママ 発売 本人 関係 脱退 社長 ドラマ 山下 俳優 バラエティ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau