ミス・ユニバース日本代表は仙台出身の24歳・原綾子! 世界に復興支援呼びかける!
(04/02)

『2012 ミス・ユニバース・ジャパン』の最終選考会が1日、大阪国際会議場で行われ、仙台市出身のモデル・原綾子(はらあやこ=24)がミス・ユニバース日本代表に選ばれた。

最終選考会には、参加者約4000人の中から選ばれたファイナリスト23人が参加。
水着、ダンス、自己PRの審査を経て日本代表に選ばれた原は、両手で顔を覆ってうれし泣き。
「信じられません。きょうはエープリルフールですが、ウソじゃないですよね?」
とコメントし、会場の笑いを誘った。

仙台市出身の原は、東日本大震災で実家が半壊する被害を受けたとのこと。
それでもモデルとして活動する傍ら、ボランティア活動も行っていたといい、
「地元の皆さんから『頑張って』とエールをいただきました。
これからは、お返しとして私が東北復興のために世界に向けて支援を呼びかけていきたい」
と力を込めた。

1952年にスタートしたミス・ユニバースは、世界80カ国以上の代表が参加する美の祭典。
日本代表は2006年に知花くらら(ちばなくらら=30)が世界第2位、2007年には森理世(もりりよ=25)が世界一に輝いている。
今年の世界大会(開催地未定)は12月に開催予定。
日本代表として出場が決まった原は、
「選ばれたからには、絶対に世界をとりたい!根性はあります」
と意気込みを語った。

昨年、W杯優勝で日本に元気を与えたなでしこジャパン・鮫島彩(さめしまあや=24)とは、仙台市・常盤木学園高の同級生だという原。
なでしこジャパン同様、原も世界の大舞台で輝くことはできるだろうか。(伊原)


関連ニュース
AKB48前田敦子の同期・渡辺志穂が「ミス・アース」日本代表ファイナリストに!
ミスユニバース日本代表、板井麻衣子さんは市役所勤務の元公務員!!
ミスユニバース美馬寛子フェラやアナルファックの過激映像が流出!
美元、DVを受けても離婚しない理由は!? 高嶋政伸と別居後もセレブ生活を満喫
ミス・インターナショナル日本代表は24歳の吉松育美! 世界大会で父の無念晴らす!
注目ワード
【人物】
原綾子
【キーワード】
原綾子 ミス・ユニバース モデル なでしこジャパン 知花くらら バー ミス パン ジャパン 日本 仙台市 なでしこ バース 仙台
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau