SMAP・稲垣吾郎向井理怪しい関係!? 不仲が一転…
(02/05)

現在放送中の連続ドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)。
向井理(むかいおさむ=29)を筆頭に、塚本高史(つかもとたかし=29)、三浦翔平(みうらしょうへい=23)、ケミストリーの川畑要(かわばたかなめ=33)といったイケメン俳優が多く出演。
女性を中心に、視聴者を獲得している。

そんな同ドラマにはもう一人重要な人物が出演中。
SMAP・稲垣吾郎(いながきごろう=38)である。
稲垣が演じるのは主役である山手(向井)のライバル・麻生。
脇で光る演技を見せる稲垣にピッタリの役柄だ。

ドラマ内では"犬猿の仲"の向井と稲垣。
収録当初は挨拶も交わさないほど不仲だったというが、最近は「まるで兄弟の様に仲がいい」と例えられるほどの関係になったという。
二人の間に何があったのだろうか。
『東京スポーツ』が報じている。

二人をつなげたもの、それは1本の赤ワインだという。
もともと不仲と言われていたが、それは役柄の"ライバル関係"を意識してのこと。
そんな中歩み寄ったのは、稲垣だったそうだ。

「ドラマの舞台がレストランとあって、ワインを小道具として使うシーンが多いんです。
稲垣は、ソムリエと同じ資格といっても決して大げさではない、ワインアドバイザーの資格を持っている。
向井にワインの知識が全くないことを知った稲垣が、なかば"押し掛け女房的"に家庭教師役を買って出たんですよ」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

このような経緯で、収録の合間に"セミナー"を開きワインについて教え始めた稲垣。
「自宅からワインを6本持参して、テイスティングから教えていくんです。
ぶどうの品種から判断する方法で、かなり本格的ですよ」(同)
さながらミニワイン教室のようである。

一方の向井だが、バーテンダーの経験があるからか飲み込みは早いという。
「グングン上達する向井を、稲垣は相当かわいがっていますね。
向井も、稲垣を先生と呼んで一緒について回っている。
ワインがキッカケとなった師弟関係なんです」(同)
いつのまにか不仲が一転、固い絆で結ばれたようだ。

怪しい関係とまではいかないものの、親しい間柄となった二人。
ワイン教室で培ったチームワークで、良いドラマを作ってもらいたいところだ。(今井)


関連ニュース
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
向井理、民放キー局から主演オファー無く超若手枠に格下げ! 人気凋落を象徴!?
稲垣吾郎が男性芸能人とキスでゲイ疑惑再び!?
稲垣吾郎が「相棒」5代目候補に浮上するも、絶対起用出来ないワケとは!?
向井理主演の映画「S-最後の警官-」が大ゴケ! 映画業界から消える!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
稲垣吾郎 | 向井理
【キーワード】
稲垣吾郎 向井理 SMAP ハングリー 不仲 出演 資格 東京 関係 稲垣 向井理ブログ むかいおさむ 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau