元アナウンサー・菊間千乃フジテレビに近い弁護士事務所就職決定!?

弁護士を目指し2007年にフジテレビから退職した元アナウンサー・菊間千乃(きくまゆきの=39)。
2006年4月からさいたま市の法科大学院に通い勉強を重ねていた菊間は2010年に新司法試験に合格。
現在は司法修習中と報じられていた。

そんな菊間だが、早くも大手弁護士事務所から内定をもらったのだという。
『週刊ポスト』が報じている。

昨今の不景気は法曹の世界にまで影響しており、司法試験に合格しても就職先が決まらない司法修習生がたくさんいるのだとか。
それにも関わらず内定を得た菊間。
どうやら東京・日比谷の高層ビル内にある有名な大手弁護士事務所へ所属するという。

「その弁護士事務所は、弁護士を約20人抱え、国外の案件をも数多く扱い、知的財産権にも強い大手。
フジテレビの社外法律顧問もやっている」(法曹関係者:週刊ポスト)

菊間は過去に勤めていたフジテレビに関わる弁護士となるようである。
「アナウンス部にも顔を出し、後輩らに『トラブったら、私に任せなさい!』といっていたそうです」(フジテレビ社員:同)
局で見かけたその姿はかなり嬉しそうだったそうだ。

順風満帆と思われた菊間の第二の人生。
しかし、一つの不満をこぼしていたのだという。
「今、月にたった20万円しかもらえないの。AD並みの給料で生活が大変」
弁護士といえば高給なイメージだが、まだまだ若手であるためそんなに給料をもらえていないようだ。

フジテレビ担当弁護士になる可能性があるという菊間。
それを受け、局内では
「大胆にズバズバものを言う菊間のことだし、局の内部事情にも精通しているから、厳しいなあ」
との声がちらほら聞こえているそうだ。

2005年に元NEWSの内博貴(うちひろき=当時18)の未成年飲酒に関わっていた事が発覚、謹慎処分となった菊間。
あの時の過ちを忘れずに、いい弁護士になってくれることを願う。(今井)


関連ニュース
元フジ・菊間千乃が超絶劣化! ジャニーズとの未成年飲酒から10年・・・
元フジテレビアナウンサー・菊間千乃司法試験合格! 元NEWS・内博貴との飲酒問題無事終息!?
未成年飲酒スキャンダルから3年!元NEWS内博貴復活ライブ
菊間千乃アナがフジテレビ退社司法試験に専念!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
菊間千乃
【キーワード】
菊間千乃 フジテレビ 司法試験 合格 内博貴 テレビ フジ 事務所 給料 内定
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau