元モー娘。安倍なつみの妹・安倍麻美、芸能界引退してデパガになっていた!?

ドリームモーニング娘。の結成、矢口真里(やぐちまり=28)の結婚、後藤真希(ごとうまき=25)の活動休止宣言、福田明日香(ふくだあすか=26)復帰の噂など、モーニング娘。で全盛期に活躍していた元メンバーたちの周辺が最近何かと騒がしい。
そんな中、同じくモー娘。OGの安倍なつみ(あべなつみ=29)の妹でタレントの安倍麻美(あべあさみ=26)に関する意外な情報が飛び込んできた。
『週刊朝日』や『リアルライブ』が報じている。

報道によれば麻美は現在都内にあるデパートで勤務中。衣料品売り場で販売員をしているという。
「(芸能界は)やめたんですか?」と訪ねる記者に対し麻美は、「そうなんですよぉ。(今は)こちらで」と引退を認めた。

しかし一方、所属事務所のワタナベエンターテインメントは麻美の引退を公表していない。

「安倍の公式ブログは3月の震災直後から更新されていないが、まだ公開中。所属事務所のHPにもプロフィールが掲載されたまま。安倍が一方的に引退を宣言しているだけなのでは」(芸能記者:リアルライブ)

同誌の問い合わせに対して事務所は「(麻美は)所属してます」と返答するも、詳細は明かさなかったという。
本人と事務所、双方のコメントの食い違いは一体何を意味するのだろうか。

麻美は2001年に都内でスカウトを受けて芸能界入り。
当初担当者は麻美をなつみの妹とは分かっておらず、後日母親と共に事務所に出向いたときに初めてその事実を知ったという。

「02年12月にはプレデビューイベントにもかかわらず2000人のファンが集まった。03年1月にはいきなりCMデビューを果たしたが、恋人との喫煙写真が一部に掲載されCMが放送中止となった。3月に歌手デビューし、その後、女優デビューも果たしたが、10月に一部に男性とのディープキスや喫煙写真が掲載されファンイベントで直接謝罪したが、この一件で人気が急落した」(週刊誌記者:同)

2007年には辻希美が妊娠を理由に脱退した後の「ギャルル」に加入するもパッとせず、グループは翌年自然消滅。
近年は女優として大河ドラマ『篤姫』(NHK)などに出演しつつ、『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)といったバラエティにも進出していたが目立った活躍はできなかった。

今年で26歳となった安倍麻美。
芸能界をひっそりと去った彼女は、デパートガールとしての第二の人生を歩み始めたようだ。(高橋)


関連ニュース
安倍なつみの実妹・安倍麻美結婚! 「素敵な奥さん」になるため芸能界引退!
安倍麻美婚約を報告!! 「あさみもすっごい嬉しい」と祝福!!
筋金入りのヤンキー伝説から、ブルセラ、援助交際まで!! 芸能人“元ヤン伝説"特集!!
安倍麻美、“おバカキャラ”返上。介護・社会福祉士を目指す!?
根性見せたギャル曽根!おしり亀裂骨折でもイベント参加!
注目ワード
【人物】
安倍麻美
【キーワード】
福田明日香 辻希美 モーニング娘。 安倍なつみ 安倍麻美 引退 後藤真希 安倍 写真 芸能界 事務所 なつみ モーニング 所属事務所 女優 モーニング娘 喫煙 安部なつみ 後藤まき ゴマキ ごまき モーニング娘。 辻のぞみ 辻ちゃん 辻希美ブログ 辻希美のブログ のんピース あべなつみ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau