男子ゴルフ・片山晋呉、複数の女性問題離婚調停へ! 慰謝料はなんと5億円!?

プロゴルファーの片山晋呉(かたやましんご=38)が、11年連れ添ったみち代夫人(40)と離婚することが16日、分かった。

二人は1999年1月結婚。
2000年には片山が初の賞金王に輝くなど順風満帆だったが、昨年ごろから離婚に向けた話し合いが始まっていたという。

片山は2004年、ゴルフに集中したいとの理由から別居を開始。
関係者によると、当初は互いに頻繁に連絡を取り合い、食事も共にするなど、夫婦関係に問題はなかったという。
しかし、昨年の夏頃から状況が急変。
関係者は、
「諸問題が起きたことで夫人が離婚を決意したようです」
と詳しい原因は明かしていないが、片山側に問題があったことを示唆している。

そんな中『サンケイスポーツ』は、みち代夫人にインタビューを敢行。
みち代夫人は離婚の舞台裏を隠すことなく告白している。

みち代夫人によると、片山は昨年12月、慰謝料1億4000万円を支払うことで一度離婚に合意。
その際は、
「迷惑をかけた。自分がすべて悪い、払いたい」(引用:サンケイスポーツ)
と話していたという。

しかしその後、
「夫側から『1億4000万円は払い過ぎ。今なら3000万円、調停に持ち込んだら0円になりますよ』と言われました」
とのこと。
結局みち代夫人は弁護士に慰謝料の試算を依頼し、申し立て額5億円という国内最大級の離婚調停に突入することになったのだという。

また、関係者が口を閉ざした離婚原因についてみち代夫人は、片山に女性問題があったことを暴露。
2004年の別居後、みち代夫人のもとには、片山が別の女性と一緒にいたという目撃情報が複数寄せられたとのこと。
その数は、
「少なくとも3人」(同)
で、直接本人に問い詰めたこともあるという。

さらに、子供に恵まれなかったことも原因の一つのよう。
みち代夫人は、
「別居前から『子供を作る気はない』と夫は言っていました。それでも、いつか(気持ちが)変わるだろうとガマンしていました。でも、40歳にもなって耐えきれなくなりました」(同)
と苦しい胸の内を語ったという。

5度の賞金王に輝くなど、長きに渡り日本ゴルフ界を牽引してきた片山。
今季も開幕戦で2位と健在ぶりを見せていたが、私生活では大きな問題を抱えていたようだ。(伊原)


関連ニュース
石川遼、まさかの無免許運転が発覚! 本人反省も厳しい声が殺到!
石川遼賞金全額寄付に、他のゴルファーはタジタジ!? 「やりづらい」との声が殺到!
紗栄子ダルビッシュとの離婚で養育費〇〇億円を要求! 「非常識」の声殺到!
元ウインク・鈴木早智子が、年下俳優と不倫地獄を赤裸々告白!!
元DA PUMP・YUKINARI離婚西田夏とのDV離婚裁判がついに終結!!
注目ワード
【人物】
片山晋呉
【キーワード】
片山晋呉 離婚 ゴルフ 慰謝料 調停 別居 問題 子供 原因 関係者 賞金 女性 関係 賞金王
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau