石川遼、まさかの無免許運転が発覚! 本人反省も厳しい声が殺到!

"遼くん"こと男子プロゴルフの石川遼(いしかわりょう=19)が、国内では無効の国際運転免許証で乗用車を運転していたことが8日、分かった。

父・勝美氏(54)によると、石川は米遠征中の今年3月にネバダ州で免許を取得。
4月の帰国後も、国内ツアーからの帰路や自宅周辺などで自家用車を運転していたという。

しかし、2002年に改正された道路交通法上、この国際免許証は海外に連続して3ヵ月以上滞在しなければ日本では無効。
石川は無免許運転をしていたことになるが、本人は無効になっているという認識がなかったという。

勝美氏は今回の件について、
「もっと細心の注意を払わなければならなかった。遼本人も『(転したことを)後悔している。事故などで大きな迷惑をかける前に分かって良かった』と反省している」
とコメント。
今後、石川が国内で免許を取得したとしても、
「日本国内で遼に運転させることは現状ではない」
とした。

国民的アスリートの無免許運転にネット上では、
「法律は知らなかったじゃ済まされない」
「反省するだけでいいの?」
「現行犯じゃなかったらお咎め無しか」
といった厳しい意見が殺到。
現在のところ具体的な処分は発表されていないが、今後、ツアーはもちろん、出演中のCMなどにも影響が出てきそうだ。(伊原)


関連ニュース
2012年CM起用社数ランキング発表!女性部門はAKB勢独占!
石川遼、彼女への思いを告白! 「彼女が一番の支え
石川遼、中学時代の同級生と婚約! 結婚時期は「自分たちで判断
AKB48・大島優子上戸彩を抜き新CM女王に! 上位はAKB勢が独占!
石川遼父親のせいでゴルフ界から孤立中!? 二人の間にはすでに確執アリ!?
注目ワード
【人物】
石川遼
【キーワード】
石川遼 無免許 処分 ゴルフ CM 無免許運転
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau