山P妹・山下莉奈がAKB48の姉貴分・SDN48加入か!?

NEWS・山下智久(やましたともひさ=25)の実妹で、過去には"美人過ぎる秘書"としても話題になった山下莉奈(やましたりな=22)。
大学在学中からタレント活動をはじめ、女子アナウンサーを目指していたが、就職活動で玉砕していた。

その後、卒業と同時に芸能活動を引退。
昨年4月より鳩山邦夫元総務相(はとやまくにお=62)の事務所へ就職し、"私設秘書"を務めていた。

しかしながら、多忙などの理由により退職。
昨年10月からは民主党・小林興起衆院議員の事務所で働き始めたが、今年1月の自身のブログで突如"クビ"になったことを明かしていた。

1年間の間に職を転々とし、進路がイマイチはっきりしない山下。
そんな彼女に突如、SDN48入りの噂が浮上していると『BUBKA』が報じている。

永田町では、
「客寄せパンダや体を求めて来るセンセイが多く遂に逃げ出してしまった。永田町とは完全な絶縁状態だ」(永田町関係者:BUBKA)
と言われている山下だが、第二の人生が、AKB48の姉貴分として発足した"SDN48"への加入だというのか。

確かにジャニーズには同じようなケースとして、NYC・中山優馬(なかやまゆうま=17)の姉、山田菜々(やまだなな=18)がNMB48に入っていることもある。
山下がSDN48に入っても違和感はないのかもしれない。

さらに芸能プロ関係者は、
「山下莉奈は間もなく23歳になる。
清純派の巨乳アイドルとしてやり残した事が、幾つかあるようだ」(芸能プロ関係者:同)
と明かし、オーディションを受ける準備を始めているという。

ただ政界への道を志していた山下だけに、
「莉奈は決して政界入りを諦めたわけではない。アイドル、キャスター業などを経験した後に再度チャレンジする」(事情通:同)
との見方もあるようだ。

AKB48のリストラ案として、"8人の首切り"を秋元康氏が宣言したとして話題になっているが、一部ではSDN48の人気が今一つパッとしない現状へのテコ入れ策ではとの情報も。

お色気路線のSDN48に小嶋陽菜(こじまはるな=22)や篠田麻里子(しのだまりこ=24)の加入の噂も囁かれている中、山下が突如現れることはあるのだろうか。今後の彼女の動きから目が離せない。(上田)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下莉奈 | 山下智久
【キーワード】
山下莉奈 山下智久 NEWS SDN48 AKB48 秘書 就職 関係 山下 芸能 事務所 関係者 彼女
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau