自殺したチャン・ジャヨンさんの所属事務所元代表懲役1年の求刑!!
(10/03)

昨年3月に自殺した韓国女優のチャン・ジャヨンさん(享年29)が接待を強要された事件に関して1日、水原地検が所属事務所元代表キム・ジャンスン被告と元マネージャーのユ被告にそれぞれ懲役1年を求刑した。

朝鮮日報や中央日報など韓国主要メディアが伝えた。ジャンスン被告には、故人に対し暴行、脅迫をした他、業務上横領の疑いも持たれていた。

自殺したジャヨンさんは「タイにゴルフをしに行った際、元所属事務所代表のキム氏から某ドラマの監督に酒とゴルフの接待を要求されたうえ、自分がマネージャーの月給を1年間にわたり支払うなど不当な待遇を受けた」と訴える内容のメモを残していた。

またユ被告は、自身が代表を務めていた事務所所属の芸能人2人の訴訟が有利になるよう、故人の名誉はおかまいなしに、故人の恥部が書かれた文書を公開していた。2人の判決公判は29日に予定されている。

ジャヨンさんは韓国放送公社のテレビドラマ『花より男子』に出演、ヒロインのクム・ジャンティ(ク・ヘソン)に敵対する女の子の三人組のうちの一人サニーを演じてブレイクした。自殺した時点で、出演映画がすでに2本撮影されていた。

一部で"奴隷契約"ともに揶揄される韓国芸能界の契約事情が、この事件の判決で改善されればいいのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
テリー伊藤の発言が韓国物議!? 韓流ブームの背景は性接待!?
チャン・ジャヨン事件は手紙を持つ受刑者自作自演!? 押収した手紙に偽造の跡が!?
チャン・ジャヨン問題の中、中国での性接待暴露が話題に! 「男優も体を・・・」
チャン・ジャヨン性接待を強要した人物の実名リスト流出! 日本と関わりの深い人物の名も!?
チャン・ジャヨン前マネージャー、「巻き込まれたくない」と事件への関与を否定
注目ワード
【人物】
チャン・ジャヨン
【キーワード】
チャン・ジャヨン 自殺 性的接待 枕営業 判決 所属事務所 芸能 韓国 事務所 契約 出演 事件 接待 被告 チャンジャヨン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau