大関・琴光喜野球賭博疑惑が浮上!! 暴力団との黒い交際も…
(05/20)

泥酔暴行問題で2月に強制引退した元朝青龍関(29)の騒動の余韻が収まらない相撲協会が、またも激震に見舞われた。

大関・琴光喜(34)=佐渡ケ嶽=に19日、野球賭博疑惑が浮上したのだ。

20日発売の「週刊新潮」によると、琴光喜はある床山から話を持ちかけられ5年以上前から違法なプロ野球賭博に手を染め、負け金が数千万円に上っているという。

これらの口止め料として今年春場所中に暴力団関係者から「1億円が必要」と脅されていると報じている。

渦中の琴光喜はこの日、平幕の白馬を寄り切り7勝目を挙げた。

取組後は疑惑に関して「まったく知らないこと。(記事は)信じられない」と語り、事実関係を否定した。

日本相撲協会は、師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)と記事中で関与を指摘されている3人の親方から事情を聴いたが、いずれも否定したという。

武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)は08年12月に行った全協会員を対象にした講習会で、暴力団関係者などとの黒い交際が発覚した場合は厳正な対処をすると表明している。

したがって、今回の件が事実ならば解雇を含む厳正な処分が下されるのは必至。今後の動向が注目される。(松野)


関連ニュース
琴光喜、女性記者に暴露されたセクハラの数々!! 問題は野球賭博だけじゃなかった!!
琴光喜解雇へ! 大相撲の野球賭博調査委座長が見解
琴光喜恐喝容疑の元力士に野球賭博多額の借金
野球賭博琴光喜脅迫の元力士が逮捕へ 自ら出頭か
NHK大相撲中継中止!? ヤクザの映像悪用も問題に
注目ワード
【人物】
琴光喜
【キーワード】
相撲協会 朝青龍 琴光喜 野球賭博 相撲 野球 親方 賭博 否定 関係 佐渡 暴力団 疑惑 暴力
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau