琴光喜恐喝容疑の元力士に野球賭博多額の借金

大相撲の大関・琴光喜(34)が野球賭博に絡み恐喝された事件で、恐喝容疑で逮捕状が出ている押尾川部屋の元力士、古市満朝(38)が、野球賭博で多額の借金を抱えていたと、毎日新聞が報じている。

毎日新聞が関係者への取材として伝えるところによると、古市には胴元に仲介した阿武松部屋の元幕下力士A(34)に野球賭博の未払いの賭け金があり、返済が滞っていたという。

警視庁は、琴光喜から金を脅し取ることで、自身の借金を返済しようとしたとみているという。

琴光喜は「勝ち金」500万円の支払いを元幕下力士Aに請求したが、古市から受け取るように指示された。

野球賭博では、こうした形で「勝ち金」「負け金」が、債券のように"流通"することがあるようだ。

このため、琴光喜は同じく賭博の仲介役の同部屋の床山(29)を通じて古市に支払いを求めた。

床山は、古市の弟で同部屋に所属する現役力士(34)にこのことを伝えたという。

こうしたトラブルを耳にしたある元関取が、古市の弟に「支払うべきだ」と忠告。

しかし、古市は元関取の忠告を悪口と受け取って逆上。

昨年12月から琴光喜に、

「賭博をばらされたくなければ現金を支払え」

と脅すようになったという。

古市は床山を介して今年1月の初場所後、琴光喜側から阿武松部屋の前で口止め料として現金約350万円を受け取った。

その後も恐喝行為を続け、要求額は1億数千万円に上ったという。

琴光喜や古市らが関与した野球賭博の賭け金は、後払いが可能だった。

古市は負けが続き、賭け金の支払いに窮していたという。(淺川)


関連ニュース
琴光喜、女性記者に暴露されたセクハラの数々!! 問題は野球賭博だけじゃなかった!!
琴光喜解雇へ! 大相撲の野球賭博調査委座長が見解
野球賭博琴光喜脅迫の元力士が逮捕へ 自ら出頭か
NHK大相撲中継中止!? ヤクザの映像悪用も問題に
琴光喜賭博容疑で立件へ! 力士生命の危機
注目ワード
【人物】
琴光喜
【キーワード】
野球賭博 琴光喜 大相撲 古市満朝 阿武松部屋 借金 恐喝 野球 毎日新聞 賭博 力士
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau