福山雅治が「龍馬伝」で"あの女優"に"ヒット"されてしまったアソコ!
(02/17)

NHK大河ドラマ「龍馬伝」で、福山雅治演じる坂本龍馬が、布団で寝ているところを姉の乙女(寺島しのぶ)に叩き起こされる──というシーンがあった。

このとき、龍馬が股間を押さえて飛び上がったのをご存知だろうか?

なんとこのシーン、演技でも演出でもなかったというのだ。「TechinsightJapan」が報じている。

問題のシーンは龍馬伝の第1回のワンシーンだ。

姉役の寺島が「龍馬! はよ起きんね!」となかなか起きない龍馬の布団を剥ぎ取り、叩き起こす。

龍馬は叩かれた体を押さえ、痛そうな顔をしながらしぶしぶ起き上がる。

この時、龍馬の手は股間あたりを押さえており、その顔には不自然にも見える笑みが浮かんでいた……。

なんと、福山は寺島に、リアルに股間を叩かれていたというのだ!

昨年放送されたNHKの番組「プロフェッショナル」で紹介されたメイキングシーンで、そのエピソードが明らかにされている。

セットの階段から降りて来た寺島が──

「叩いちゃいけないとこを、叩いちゃった!」

すると、福山が──

「右ですよ右! 右だけににヒットしました」と苦笑い。どうやら寺島の手が、福山の右のキンタマにヒットしてしまったようだ。

恥ずかしそうにスタジオを出ていく寺島が言い残したのは──

「すみません、ホントに。今日、洗いません、手は」

次の瞬間、スタジオ中が大爆笑。

この件はさらに、「龍馬伝」のWebサイトの中で、福山が「みどころ」として紹介。

しかしさすがに? 寺島の「今日、洗いません、手は」の名セリフは、このメイキングだけで披露された"マル秘"エピソードだったようだ。(淺川)


関連ニュース
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
福山雅治の下手な歌声を1時間も地上波で!? 無理くりな演出に批判殺到!
福山雅治が「嫌いな俳優2020」にランクイン! 「うぬぼれ感がすごい」と辛辣な声多数!
注目ワード
【人物】
福山雅治 | 寺島しのぶ
【キーワード】
龍馬伝 NHK 大河ドラマ 福山雅治 寺島しのぶ 股間 福山 ヒット
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau